2011年04月20日

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)☆独り言

コナンくんの劇場詣でもこれで何回目になるのでしょう。
15作目だからタイトルに15を使ったのかどうかは謎ですが
雪山を舞台にしたコナンくん達の活躍を楽しんできました。
今回平次もキッドも登場しないので、ちょっと残念ではある
のですが。

地下鉄の爆破事故で狙われた東京都知事。
雪山で事故にあった少年は意識を戻さず既に8年。
ダムの建設で湖底に沈んだ新潟県北ノ沢村。
知事が前職の国土交通大臣時代に携わったダム工事が
謎解きの鍵を握るのか?
コナンたちは北ノ沢村に向かう。
果たして爆破事件の犯人の真の狙いは?

相変わらず小学生なのに、この活躍具合といったら^^;
突っ込み入れ始めると観れなくなりますからパスして
ますけど。
地下鉄の爆破事故の阻止の過程といい、雪山とダムを
舞台にした大活躍といい・・・普通子供じゃできないぞー
とりあえず、雪崩に遭遇して15分のタイムリミットを
しーーっかり覚えておくと、クライマックスがとっても楽しめ
そして小五郎さんがうまくオチをつけてくれるのでチェック
しておきましょう(笑)
蘭ちゃんの必死さに、なんとなく感覚でコナンくんのこと
わかっているんじゃないかなぁっと思ってしまった。
それは、あくまで猫の感じ方(笑)
うたた寝指数は0

今日、試写会で観た『岳』が同じ雪山舞台にしてるので
部分的にちょっと重なります。
抱き合わせで観ても面白いかもよ。


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at22:56
この記事へのトラックバック
アクションシーンがてんこ盛りで展開も速く、見ていて楽しいのだ。この間の実写版と比べると、テンポが全く違うのでコナンはアニメで見るのがいい。普通の2Dのアニメなのに、地下鉄や...
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)【とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver】at 2011年04月21日 21:53
6月24日 名探偵コナン 沈黙の15分(感想229作品目)

アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付 ...
別館の予備(名探偵コナン 沈黙の15分 感想229作品目)【スポーツ瓦版】at 2012年06月24日 14:39
この記事へのコメント
にゃんこさん、こんばんは。
やっぱり、コナン君の正体を蘭ちゃんはわかったと思います。
でも、それを言い出せないジレンマがあるように感じました。
16作目が楽しみです。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2011年04月21日 21:54
◆とらちゃんさん
こんばんは~
このジリジリ感がたまりませんね(笑)
次回作はどうなるんでしょうね~
キッドや平次が出てくれればいいなぁ~っと
思う今日この頃なのです。
Posted by にゃんこ at 2011年04月22日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)☆独り言
    コメント(2)