2010年09月11日

ザ・セルラー☆独り言

ザ・セルラー☆独り言

久々にDVDまとめ借りで鑑賞しちゃおう♪っと夏だからホラー
なんていうことで、このタイトル突っ込み系との情報から
借りちゃった(笑)
情報元はmigさんから。
セルラーって携帯でしょ?でもこっちは『THE CELLAR』 
なので・・・セラー=地下貯蔵室、ワインセラーとかで
おなじみの言葉・・・なんでこうなった?(爆)
物語は学生4人が貸別荘で体験する怖い話。
そして3人が行方不明、見つかった1人は精神錯乱状態。
学生は美大系の男子3人女子1人。
最後まで残るのはパターン的に女子?
と思いきやそんなに美形じゃなかったので男子でした(爆)
たまたま借りた貸別荘。
冗談で話したりしてた怖い話や、その家での出来事が
ホントになってしまって精神的に追い詰められる。
何かがあるとわかったときには、のみこまれている・・・
何かに獲り憑かれた学生たち・・・

あぁ、そういえば、こういうのって寝る系のホラーです^^;
『パラノーマル・アクティビティ』とか『ブレア・ウィッチ・
プロジェクト』
そそられてたのにもかかわらず、実際はうたた寝指数が
異常に上昇した作品たち。
DVDだと復習ができるから猫にはちょうどいい具合かも
でもだからといって、謎は謎のままで明確にならない(笑)
なにかが憑いている場所・・・だから行方不明になったのは
それに憑かれて別の次元に引きずり込まれた・・・
だけど、なにが憑いていたのかは解明してくれないの。
結局そのわからなさにイラっとしたりして、、、
最初は見過ごしていたものが真実を語っていたと悟らせる
シーンはちょっと好き。
でもなんだかなぁ~・・・劇場なら敵前逃亡します(笑)


同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at07:50
この記事へのトラックバック
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click


更新久々〜!書きたくても時間とれずでした{/ase/}
最近も新作DVD中心にちょこちょこと借りてはいるん...
簡単レビュー5本☆ブラザーズ・ブル−ム /ソウルメン/変態ピエロ/処刑山 デッドスノウ/ザ・セルラー【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年09月11日 08:30
この記事へのコメント
おはよ〜★
これちょっと惜しかったかなぁ。
にゃんこさん寝そうになった?
途中までよかったんだけど
ラストはちょっと惜しかったかなぁ
 何か賞をとってたんだよね、
それにしてもこのタイトル!
販売元にクレームしたくなる!!
Posted by mig at 2010年09月11日 09:05
◆migさん
こんばんは~
これ、ちょっと油断してたら寝そうになったのです。
真夜中に観るのは、ちょっとかも^^;;;

寝る可能性も上昇するし(爆)
結構、いい持ってき方してくれるのに
謎は結局放置?っていうのがなんともいえません。
もうちょっと明らかにしてほしかったかも。
ほんっとタイトル・・・困ったものです。
普通に観ても・・・読めると思うんだけどねぇ(爆)
Posted by にゃんこ at 2010年09月12日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ザ・セルラー☆独り言
    コメント(2)