2008年07月22日

ぼくの大切なともだち☆独り言

美術商のフランソワは誕生日祝いの席で仲間に言われる
お前の葬式に列席するやつはいない・・・
親友なんていないだろう?ってか
うっわーーーーきっついわ^^;;;
ってことで10日で親友を連れてくると賭けをした男の話
『ぼくの大切なともだち』観てきました。

相手のことを思いやる心配りがなかった自己中男
親友と思ってた人々を訪ねるけどけんもほろろの応対で
見かねたタクシー運転手のブリュノは彼に付き合う。
そんないい人に対して、フランソワは彼の気持ちを裏切る
行為を・・・
気づいた時には、大切なともだちを失おうとしていた、、、
たった一人のぼくの大切なともだち・・・

不覚にも前半寝てました^^;;;
えーーーうたた寝上昇なんで?って思ったけど
話の状況わかってたので、ま、いいかって後半は
しっかり堪能。
オークションのシーンとブリュノの最初の登場シーンは
覚えてるけど、次はもうフランソワの友人訪ねて
すげない応対されたところだったから(爆)
あ、何人かはしょってるよね?たぶん
みかねたブリュノがフランソワをスポーツ観戦に連れ出して
ってところからの鑑賞です。
うたた寝指数20分くらいあったのかな?^^;;;これ
あぁ、恐るべし、、、フランス語、、、
コメディのはずなのに寝てるのってどーなんだ?
ダニエル・オトーィユの『メルシー人生』は大丈夫だったのに
これって監督さんの違いゆえなんでしょうか?
笑ったし、ジンワリ涙腺刺激したところもあったけど
微妙にはずされちゃったなぁ。。。
まぁ、星の王子様と、ミリオネラはツボ突いたんですが(笑)


同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ぼくの大切なともだち☆独り言
    コメント(0)