2008年12月21日

252 生存者あり☆独り言

伊藤英明主演とくれば^^;なんか『海猿』ってイメージ
ハイパーレスキュー隊というキーワードからも
やっぱり想像しちゃいますが(笑)
『252 生存者あり』観てきました。
一応、TVで市原くん主演でプロローグ版観てから
ってことにしておきました。

自然の驚異・・・小笠原沖の地震が異常気象を発生させ
超大型台風と、大洪水が東京を襲う・・・
そして崩落した地下鉄の構内に残された生存者が判明
救助できるのは、台風の目に入ったわずかな時間
ハイパーレスキュー隊は生存者を救助できるのか?!

という物語・・・生存者の中に元ハイパーレスキュー隊員が
いたりして、それが伊藤英明という設定
そして、救助側のレスキューのリーダーは彼の兄。
『バック・ドラフト』と『ポセイドン・アドベンチャー』をMIXして
『海猿』に加えてシェイクするとこの作品って感じです。
突っ込み入れようと思うと、際限なくあるのですが^^;
まぁ、そーいうのは『海猿』で同じように思ってましたから
それも承知で観にいってるのなら野暮でございましょう。
ただね、伊藤英明の娘の聴覚障害を持つしおりちゃんが
すごく感動効果を持ちつつ、涙も誘ってくれるのです。
だから、いいシーンなんですけどね、、、ですけどねぇ
勝手なこと言わせてもらえば、そこはそのくらいでいいから
早く、救助しようよっ!って(爆)
時間の流れの緊迫感が、そこでカクっと^^;;;
そんなこと思ったのは、猫以外にもいらっしゃるかも。

うたた寝指数は0
たぶん、この現場に居合わせたら、助かってないと
思われる指数はMAXで^^;;;
身近でこーいうことが起きないことを
祈るばかりなのですが・・・
東海地震・・・起こると言われていまだなしの
この状況が、ちょっと心配になってくる今日この頃
なのでした。




同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)

SAW5☆独り言
SAW5☆独り言(2008-12-13 02:51)


Posted by にゃんこ at22:22
この記事へのトラックバック
パニックムービー好きの自分としては、これも観なきゃいけない1本ではありましたが、一緒に観ようと思っていた友達との都合がなかなかつかずに延び延びに。
やっとのことで、新宿ミラ...
『252 生存者あり』【cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー】at 2009年01月23日 12:43
 [252生存者あり] ブログ村キーワード 
 日本テレビ開局55年記念作品なんだそうです。「252 生存者あり」(ワーナー・ブラザース)。でも、だからと言ってフジテレビの局舎、水没さ...
「252 生存者あり」え~と、「海猿」じゃないよね…?【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2009年02月02日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
252 生存者あり☆独り言
    コメント(0)