2008年06月28日

シューテム・アップ☆独り言

スルーしかけてたのに、なんとなくおバカ系B級アクションかも
っとの情報を耳にして、レディースディの3本目鑑賞に
『シューテム・アップ』
クライヴ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティ
出演者豪華じゃございませんか?(笑)

バックスバーニーじゃないけど人参が主食のような
クライヴ・オーウェン扮するスミスが、まずおかしい^^;
その主食は時には武器になるのに、受けちゃいました。
でも、その後に続く怒涛のアクションシーンは
とてもリズミカルでゲーム感覚。
悪い奴らに追われる臨月の妊婦を助け、ほっとしたら
陣痛が~赤ちゃんが~~っと続き出産^^;
次から次に現れる追手をかわしたつもりで
妊婦は撃たれて死亡・・・生まれたばかりの赤ちゃん抱え
スミスと、その赤ちゃん狙うポール・ジアマッティ一派の
追いかけっこ。
実は、その赤ちゃんは有力な大統領候補の議員にとって
かけがえのない存在だった・・・
赤ちゃんをめぐる争奪戦開始!
巻き込まれたからには後には引けなくなったスミスは
赤ちゃん抱えて、馴染みの娼婦(モニカ・ベルッチ)も
巻き込んで、追いつ追われつの鬼ごっこが~~

以前観た『アドレナリン』よりも、こっちのほうが猫は好き。
結構ありえねーーーって思いながら、肩震わせて鑑賞できます。
『龍が如く』とか『XXエクスクロス』楽しめた人には、面白く鑑賞できる
映画だと思います。(笑)
クライヴがほとんどしゃべらないのと対照的に
よっくしゃべって、しかも奥さんに頭上がらない風情の
ジアマッティ扮する元FBIというキャリアを持つ敵方のボス
キャラ設定もなかなかうまいバランスとってます。
まぁ、モニカの顔の老け具合がちょっと気になったりしますが(ぉぃ)
最後の最後までコスプレとしか思えない衣装の数々も
それなりに楽しめたりして(爆)

うたた寝指数は0






同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at23:12
この記事へのトラックバック
野菜を食え!
シューテム・アップ【ネタバレ映画館】at 2008年06月28日 23:28
撃って撃って撃ちまくる、とにかく気持ちのいい映画らしい。
今週末に観た2本が微妙だったので、スッキリする為に『シューテム・アップ』を観てきました。
★★★★

銃痕に続きクライ...
シューテム・アップ【そーれりぽーと】at 2008年06月29日 00:28
スミス,悪党を蹴散らして,赤ちゃんを育てる。
 
シューテム・アップ【Akira's VOICE】at 2008年06月29日 10:14
最近映画は宣伝コピーであまりいいのがないんですよね。 一行程度でその映画のエッセ
「シューテム・アップ」 弾丸んねー【はらやんの映画徒然草】at 2008年06月29日 14:53
弾丸んねぇ~ってか、ありえねぇ~~!(笑)イキナリ通りすがりの妊婦助けて、出産させて、赤ちゃん抱いて逃避行?久々に弾丸飛びまくりーの、滑りまくりーの、意味ワカンナイけどこ...
「シューテム・アップ」みた。【たいむのひとりごと】at 2008年06月29日 15:46
人気ブログランキングの順位は?


弾丸(たま)んね──

銃弾2万5千発の
エクスタシー!






【2008-138】シューテム・アップ【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2008年06月29日 16:35
「シューテム・アップ」のDVD買ってしまった(^^ゞ

劇場公開されてた時に、観たい!って思ってたんだけどねぇ・・・近くの映画館で上映されてなかった(^_^;) 電車代を払って観に行...
シューテム・アップ DVD【観たよ〜ん〜】at 2008年10月12日 09:06
この作品の劇場公開時には、アクションものが沢山出回ってて、
偶然、他のアクション作品を見ちゃって、見逃してた一品。
ひらりん的には、「イタリアの至宝」モニカ・ベルッチは好...
「シューテム・アップ」【★☆ひらりん的映画ブログ☆★】at 2009年03月17日 03:06
WOWOWで鑑賞―【story】ある晩、バス停に座っていたスミス(クライヴ・オーウェン)の前を大きなお腹の妊婦(ラモーナ・プリングル)が慌てて通り過ぎる。その後を車で追ってきた人相の...
シューテム・アップ【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2009年04月23日 08:06
監督 マイケル・デイヴィス 主演 クライヴ・オーウェン 2007年 アメリカ映画 86分 アクション 採点★★★★ 別に良い映画の条件って、良いストーリーと優れた演出に素晴らしい演...
シューテム・アップ (Shoot 'Em Up)【Subterranean サブタレイニアン】at 2011年04月15日 20:18
この記事へのコメント
俺もスルーしようかと思ってたのに、最終日にチェック!
観客は10人くらいだったけど、一人で笑ってしまい、恥ずかしい思いをしました・・・
Posted by kossy at 2008年06月28日 23:30
■kossyさん
こちらも、鑑賞人数は少なめだったと思います。
周りに誰もいなかったから、ありえねーーーっと
こそこそ笑ってました。
あぁ、もしかしたら一人で気付かないうちに
ぶつぶつ言ってたかもしれません(爆
Posted by にゃんこにゃんこ at 2008年06月28日 23:54
私のところは、結構盛況でしたよw
おかげでたくさん笑いましたw
Posted by たいむ at 2008年06月29日 15:47
■たいむさん
そうなんですか?<結構盛況
それはうらやましいわ(笑)
みんな同じ気持ちでノリノリで観られるのも
楽しいですよね。(笑)
Posted by にゃんこ at 2008年06月30日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
シューテム・アップ☆独り言
    コメント(4)