2008年05月08日

王妃の紋章☆独り言

中国の宮廷もので、最初から物量作戦のような
展開に目を見張ってしまったのが
『王妃の紋章』です。
絢爛豪華は当たり前・・・しかも、この宮廷で
国王一家に仕える人の・・・多さに目が点^^;;;;
あーーーベルサイユの宮廷がかすんでいくわ、、、

政略結婚で王族の娘を妻に迎えた王
ただ権力のためだけの結婚が覚めるのは早く
王妃は継子である皇太子と密かに関係を持っていた。
そんな関係を既に知る王は、王妃はすでに用済みと
持病の薬に毒を混ぜ、彼女が死に至るのを
医師と画策するのだった。
王の企みに気づき、毒を盛られているのも承知。
そんな彼女は重陽の節句の宴で、すべてを覆す
ことを企てる。
母の企てと父の残酷さを知った2番目の王子は
彼女に協力することを決意する。
末の3番目の王子は、母と皇太子の不義に気づき
それを見過ごしている父にも不信感を抱く。
そして重陽の節句を迎えたその日・・・
皮肉な運命がすべての人にふりかかる。

このドロドロさ加減^^;;;すごいなぁ~
そして殺戮の後の、血にまみれた宮廷の庭が
あっという間に元に戻されていく様子は
もう、あっけにとられてしまいます。
人間関係の泥沼に関しては、わかりやすいので
予測がつけやすいのですが
一番果てしなく残酷なチョウ・ユンファ演じる王
結果的に、すべての家族を死に至らしめる
すべてなかったことになるって・・・
あぁ、そんなもんなんだなぁ~と思ったり。
敵味方入り乱れても、しっかり色分けされているのが
実は一番よかったりします(笑)
だって、みんな黒っぽいと^^;寝ちゃうんだもん。
金と黒と赤とで、きっちり別れてて
どっちが優勢かすぐわかるのは疲れなくて
よい傾向です。
これは、ほんっと劇場で鑑賞するのが正解な
そんな作品でした。
東劇でマッサージチェア堪能してからの鑑賞だったので
うたた寝指数は0です。

それにしても・・・マッサージチェアがある映画館なんて
あるもんなんだ~~いいところだわ♪


同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at22:59
この記事へのトラックバック
映画館にて「王妃の紋章」

チャン・イーモウ監督による絢爛豪華な歴史大作。

「雷雨」という伝統的な舞台劇を基にしているというお話は、一言で言えば宮廷の家庭内不倫がもたらす陰...
映画 【王妃の紋章】【ミチの雑記帳】at 2008年05月09日 00:00
(原題:Curse of the Golden Flower)

----このタイトルって
似たのが日本の少女マンガになかった?
「あっ、細川智栄子のマンガね。
あれは“王妃”でなくて『王家の紋章』。
でも紛らわしいの...
『王妃の紋章』【ラムの大通り】at 2008年05月09日 21:53

{/hiyo_en2/}「王将ビル」なんて、ずいぶんたいそうな名前のビルね。
{/kaeru_en4/}実は、どこかの国の王宮だったりして。
{/hiyo_en2/}それにしてはずいぶん違うわね、「王妃の紋章」の王宮とは...
「王妃の紋章」:東上野一丁目バス停付近の会話【【映画がはねたら、都バスに乗って】】at 2008年05月10日 07:45
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で。
このシネコン・・・売店で企画商品売るのが得意みたいで、
今週は「スシ王子〜」にちなんで、「スシ味のポップコーン」を販売中・・・
...
★「王妃の紋章」【ひらりん的映画ブログ】at 2008年05月13日 02:36
人気ブログランキングの順位は?


王家の掟
──憎しみあうこと
──愛しあうこと
──殺しあうこと

中国史上、最も栄華を極めた唐王朝後の時代、黄金の一族の裏に隠された恐る...
【2008-96】王妃の紋章(満城尽帯黄金甲)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2008年05月15日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
王妃の紋章☆独り言
    コメント(0)