2008年01月12日

サン・ジャックへの道

観終わって、劇場で観たかったなぁ~~~っと
つくづく思ってしまいました(笑)
『サン・ジャックへの道』

仲の悪い3兄弟が、母親の遺産を相続するため
サン・ジャックへの巡礼の旅に出る・・・その期間2か月
距離にして1500キロ^^;;;
果たして、この3人、無事に旅を終え、遺産相続できるのか?

一緒に旅する仲間たちも含め、結構個性的な面々で
兄弟のゴタゴタはもちろん、それぞれもいろいろな想いがあって
旅は、大丈夫なの?って状況もあります。
宿泊先で、疲れ切って寝たときに見た夢は、そのときのいろいろな
彼らの心配ごとを具現化したりします。
でも一緒に歩き続けていくうちに、何かが変わってきます。
大自然の風景もとっても素敵で、自分も歩いている気分になるのは
『夜のピクニック』に近いものがあるかもしれません。(笑)
日本で近いのはお遍路の旅なんでしょうか?
うーーん、それだとなんとなくイメージがちょっと違う^^;;;
あ、でもお遍路の旅も最近じゃジーンズでもOKって
あるサイトで見ましたけどね。
うたた寝指数は0
2008年観た作品の中で、今のところ一番印象残ってるかも。



同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at12:37
この記事へのトラックバック
キリスト教の聖地サンティアゴへの巡礼の道のりを、ひょんなことからともに旅するはめになった男女9人の心の交流を描くヒューマンドラマ。それぞれに問題を抱えた登場人物たちが、一...
mini review 07274「サン・ジャックへの道」★★★★★★★★☆☆【サーカスな日々】at 2008年01月18日 15:24
3月12日(月)

ふと思った。
映画が中心になる日記とはいえ、
あまりにも他人との絡みが少なすぎる。

行動の記録ばかり。
日記とはいえぼちぼち考えなおさなきゃ、だ。

先週土曜...
真・映画日記『サン・ジャックへの道』【          】at 2008年03月06日 18:17
原題:Saint-Jacques... La Mecque
この聖地巡礼の旅は徒歩で1,500kmというから、四国八十八ヶ所巡礼のお遍路さんが1日30kmを歩いて40日間かけるのと似ている・・癒しの旅のものがたり・・



...
映画『サン・ジャックへの道』【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2008年04月01日 02:01
この記事へのコメント
TBありがとう。
なかなかお遍路をジーンズで2ヶ月かけてというのは、少ないでしょうけどね。
日本だと、もう少し、どたばた喜劇か、暗い道行か、思わせぶりなドキュメント映画のようになってしまうかもしれません。
Posted by kimion20002000 at 2008年02月01日 08:06
■kimion20002000さん
日本じゃ2か月休暇取ってお遍路の旅自体
企画通らないんでしょうね(笑)
こっちのお遍路って数日に数か所って設定みたいですし。
あーーーでもサンジャックは一緒に歩いてみたい道だと思います。
その前に、休みくださーーいって言えればですが(爆)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2008年02月03日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
サン・ジャックへの道
    コメント(2)