2022年12月07日

月の満ち欠け☆独り言

予告かなぁ二人の瑠璃に輪廻転生的に展開するのかなぁ
っと勝手に予測(笑)
まぁ、後はどう味付けしてるんだろうなぁ~っと
劇場鑑賞しました。

不慮の事故で妻子を失った小山内は、八戸の実家に戻り
地元で働きながら、年老いた母親の介護をする日々
彼の時間は、止めっているかのよう
そんな彼が8年ぶりに娘の親友と再会し、そして彼の止まった
時計が動き始める

魂は不変で、肉体から離れても別の肉体でまた生まれ変わる
前世の記憶があるかないかは、人それぞれ
もしかしたら悔いの残る人生だったから、前世の記憶がそのまま
新たに生きなおすために残っているのかもしれない
月はだんだん欠けていっても、また時間をかけて満ちていく
同じ時を同じ歩みで進むことはできなくなっても
あなたがちゃんと生きていてくれるなら・・・それが幸せ
明確な再会ができても、できなくても
なんとなく気持ちがほっこりすることができる瞬間があるとすれば
もしかしたら生まれ変わった大好きな人の魂に触れた一瞬
なのかもしれないなーと思えたら
猫は、それはしあわせなのかもしれないな~なんて
感じました。

うたた寝指数は0
評価は◎よりの〇
まぁ、誤解されたらホラーなストーカーになっちゃうんだけどね(爆)


同じカテゴリー(2022年劇場鑑賞)の記事

Posted by にゃんこ at00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
月の満ち欠け☆独り言
    コメント(0)