2018年08月19日

ペンギン・ハイウェイ☆独り言

予告だけでペンギンだからってことに惹かれて
観に行った作品です。
原作:森見登美彦ってこともエンドロールで知った
ということで、ほんとに何も考えず(笑)

小学校4年生のアオヤマくん。
大人びた物言いと探求心旺盛。ロジカルな考え方
でもやっぱりまだ子ども(笑)
一番の研究対象は歯科医院のお姉さん・・・って
いいよねぇ~
現在の彼の研究は
①お姉さん(アオヤマくん一人の研究)
②プロジェクトアマゾン(ウチダくんとの共同研究)
③森の中の謎の球体(ハマモトさんとの共同研究)
ウチダくんは、ちょっと気弱だけど、研究仲間として
その、コツコツまじめなとこは凄いなぁ・・・尊敬。
そして頭のいい女の子のハマモトさんはアオヤマくんに
惹かれている。
そんなハマモトさんに気があるらしいクラスのジャイアン
スズキくんとその手下たち
キャラの性格付けもなかなかわかりやすくて〇

郊外の街に、出現するはずのないペンギンの集団が
現れた。その謎を検証していくことは、アオヤマくんには
とてもやりがいのある楽しいものだった。
でもそれ以外にも不思議なことが頻発。
すべてが、あることに繋っていく。
そして賢い彼は、大勢を助けるためには、代償がある
ということに気づいてしまう。
ほんとは納得できないけど、選択しなきゃいけない。

アオヤマくん・・・きっとかっこいい大人になるんだね。
まじめで純粋で、子どもなのに大人以上の心持
いつかまた、きっと会えるよって囁いてあげたくなる。

うたた寝指数は0
評価は◎よりの〇
お姉さんとペンギンとアオヤマくんで、なぜかエヴァ
連想してた(笑)
特にお姉さんがミサトさんっぽく勝手に脳内変換(爆)




同じカテゴリー(2018年劇場鑑賞)の記事
グリンチ☆独り言
グリンチ☆独り言(2018-12-30 01:50)


Posted by にゃんこ at01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ペンギン・ハイウェイ☆独り言
    コメント(0)