2007年08月11日

プロヴァンスの贈りもの☆独り言

え?ラッセル・クロウが恋愛もの出てる?
なんか変なほうに進むんじゃないの?
って、そーいう妄想を微妙に抱きながら・・・
『プロヴァンスの贈りもの』鑑賞してきました。
先日の新宿ガーデンシネマの招待券使って(笑)

少年時代、おじと過ごしたプロヴァンスの屋敷

ロンドンの敏腕トレーダーのマックスは疎遠になっていた
おじの死で、プロヴァンスの屋敷を継ぐことになる。
ブドウ畑のあるその屋敷には思いでもあったが
今の彼には無用の長物・・・友人を介して売却する
つもりでいたのだが
思いがけず、プロヴァンスで長い休暇を過ごすことに
そして、そこで彼はあの頃の想いを思い出す。


ちょっと観る前の印象は、ダイアン・レインの
『トスカーナの休日』ぽい空気感かなぁって(笑)
人生に疲れた人が別天地で再生する物語
ほぉら、ちょっと似てるでしょ?
まぁマックスは人生に疲れてたわけじゃないって
否定するでしょうが(笑)
とりあえず、人間って落ち着ける場所が必要なのよね。
それは、やっぱり無機質な場所ではなくて
生命が生きている場所なんだよねぇ~っと
愛がある場所なんだよねぇ~っと
そう思わせてくれる映画だとは思います。
意外にラッセル・クロウが笑わせてくれる滑稽さは
拾いモノだとは思います。
恋愛パートは、実は当然の成り行きで・・・
そして、結果的にとっても純愛だったのよね~実はって
ヒネリも何もないんだけど(笑)
まぁ清涼剤的な、仕事に疲れた大人向けの映画だと・・・
うたた寝指数は0

ちなみにあの”ワイン”はちょっと呑んでみたい!
ついでに、のんびりしに行きたくなるのは請け合い(笑)


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at09:36
この記事へのトラックバック
 ピーター・メイルの作品は、一時期集中して読んでいた時期がありました。  メイルの作品に魅せられたというよりも、南仏という風光明媚な土地に対するあこがれからでした。今でも...
プロヴァンスの贈りもの【シネクリシェ】at 2007年08月12日 21:32
人生は味なもの。ワインは…これまた味なモノ。
プロヴァンスの贈りもの【八ちゃんの日常空間】at 2007年08月13日 00:29
リドリー・スコットってこういうのも撮るんですね。 先日「天然コケッコー」を観てま
「プロヴァンスの贈りもの」 ワインも人生も味わうもの【はらやんの映画徒然草】at 2007年08月19日 20:19
陽光ふりそそぐプロヴァンス。思いがけない休暇から、とびきりの恋が生まれた。すべての人を魅了する、この夏一番のロマンティック・ラブストーリー!!
人生には休暇が必要―。でも...
プロヴァンスの贈りもの【パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ】at 2007年08月21日 21:34
「エイリアン」「ブレードランナー」「キングダム・オブ・ヘブン」などの作品で知られる英国出身の監督、リドリー・スコットが2006年に撮ったドラマ「プロヴァンスの贈りもの」(...
「プロヴァンスの贈りもの」【シネマ・ワンダーランド】at 2008年03月24日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
プロヴァンスの贈りもの☆独り言
    コメント(0)