2017年03月01日

彼らが本気で編むときは、☆独り言

3月1日ラッキーなお休みは映画4本観ちゃおうかなぁ
っと妄想抱いていたのですが、久しぶりのお休み
他にもやることあったので^^;
東奔西走して用事を済ませ、結局2本で納めた猫
『彼らが本気で編むときは、』は実はまったくノーチェック
というか、最近忙しくて映画チェックできなかったので
気づいてなかった作品です。
監督は荻上直子でオリジナル。

母親に置き去りにされて叔父の家に身を置くことに
なった小学生のトモ。
そこで出会った叔父の恋人リンコさんはとてもきれいな
人でした。
ただ、ちょっとだけびっくり。
リンコさんがトランスジェンダーだったこと。
傍から見たら奇妙な3人の共同生活が始まった。

いろいろな考え方があるのは当たり前。
自分の尺度が正しいかどうかなんて誰にもわからない。
ママはときどき間違ったことをしちゃうんだ・・・
トモの同級生のカイの言葉が刺さるなぁ。。。
それは、まんまトモの母親にも当てはまる。
でも、子どもはママをそこで切り捨てない・・・
どこかでちゃんと繋がっている・・・だって、ママなんだから。
トモが、ママのヒロミが、そしてその母親が同じ曲を
口ずさむ・・・それは子守唄だったのかな・・・

あるがままを受け入れることが素直にできるように
なれればいいなぁ~
あなたはあなたでいいんだよって。
そんなことを思いつつ、うたた寝指数は0
評価は◎
編み物もそうだけど、無心になれることをすると
やっぱりちょっとストレス解消するよね。





同じカテゴリー(2017年劇場鑑賞)の記事
2017年うたた寝大賞
2017年うたた寝大賞(2018-01-01 23:28)

ドリーム★独り言
ドリーム★独り言(2018-01-01 14:42)


Posted by にゃんこ at22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
彼らが本気で編むときは、☆独り言
    コメント(0)