2014年09月18日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ☆独り言

予告観たときは、なんて冗談ポイ設定なんだっ!?
単なるおバカ映画系SF作品と思い込んでいました。
大体みんな犯罪者で、しゃべる賞金稼ぎのアライグマに
その相棒は植物のヒューマノイド。
イメージは、ハンソロがアライグマになった感じ?
主人公のトレジャーハンターは地球人ぽい感じだけど
他の登場人物については、赤い肌や青い肌・・・
スターウォーズほど異形の宇宙人は登場しませんが
そうなのよ・・・宇宙が舞台なのよね。
タイトルだって銀河の守護者ってご大層なもの(笑)
で、どうだったのよ?って聞かれたら面白いよ~っと
お答えします♪
植物型ヒューマノイドのグルートが、もうツボにはまる
キャラクターです。
さしずめ、しんちゃんの中のボーちゃんみたいな?(笑)
結果的においしいところは彼でした。しかも吹替えだった
からヴィン・ディーゼルが彼の声だったと知ったのは
後の話なんだけど、調べてみるとブラッドリー・クーパー
もヴォイス・アクトしてるのよ。(アライグマの)
そして、一応リーダー格となるピーターが大事に持ち歩く
ウォークマン!!!
宇宙でカセットテープっていうアナログ感と、選曲が
またまたツボにはまる1970年代1980年代という・・・
途中疲れて寝ていても(え?)結構ストーリーの辻褄
もキチンとはまってたから問題なし。(爆)
うたた寝指数は20分
評価は◎
グルート♥LOVEになる人続出かも(笑)


同じカテゴリー(2014年劇場鑑賞)の記事
フューリー☆独り言
フューリー☆独り言(2015-01-01 01:42)

寄生獣☆独り言
寄生獣☆独り言(2014-12-31 01:23)


Posted by にゃんこ at00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ☆独り言
    コメント(0)