2013年11月11日

清州会議☆独り言

11月になって上旬が過ぎました。
映画観に行けてないのがストレスですって^^;
そんなこんなで、『清州会議』レイトショーで鑑賞。
三谷さんがTV出まくってる効果もあるのか満席な
土曜の夜。

戦国時代は、歴史的なエピソードは大好きなもの
が多いのです。
本能寺の乱の後の織田の跡目は誰の手に?
ある意味、企業のトップ派閥争いという感があって
誰が一番うまく立ち回るのか?っていう経過と
実は、一番うまく立ち回っていたのは誰なのかっと
判明するラストを楽しむ作品かなっという感じです。
結末はわかっているのですが、それぞれの根回し
と、思惑と、ストレートな勝家と策士の秀吉。
役所さんの熱さと大泉洋のひょうひょうとした感じ
キャスティングはうまいなぁっと思います。
あと、三谷さんだから?のデフォルメ感(笑)
織田一族の鷲鼻と秀吉のでかい耳には思わず
ニヤニヤしちゃいました。
それにしても、つけ鼻してた皆さん・・・妻夫木くん
身長と声で識別^^;ありゃ、わかんないわ(爆)
鬘も結構いつもの時代劇で観る風味じゃなくって
なんか、独特。
秀吉の髷・・・小さいっ!って強烈に思ったのと
額・・・でかいっ!
見た目で笑わせるのってずるいなぁ(笑)

蛇足で、『素敵な金縛り』観てる人は中盤でニヤニヤ
します。
うたた寝指数は0
評価は〇
笑っちゃうけど、ゲラゲラじゃなくってニヤニヤです。


同じカテゴリー(2013年劇場鑑賞)の記事
プレーンズ☆独り言
プレーンズ☆独り言(2013-12-25 09:51)

永遠の0☆独り言
永遠の0☆独り言(2013-12-23 23:46)

武士の献立☆独り言
武士の献立☆独り言(2013-12-23 22:39)


Posted by にゃんこ at10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
清州会議☆独り言
    コメント(0)