2013年09月02日

きっと、うまくいく☆独り言

浜松でも公開していましたが、観損ねてしまった
インド映画です。
170分と長いのですが、その長さも感じないほど
泣いて笑って、3人の大学生の出会いと別れと
再会までを見守りました(笑)
すごい!寝てないよ!!!
(しかもランチの後にも関わらず)

エリート大学に合格して、そこで出会った3人の
学生。
自由奔放で成績優秀なランチョー
生まれたときからエンジニアになれと育てられた
けど、ほんとは写真を撮りたいファルハーン
貧しい苦学生で家庭の事情がプレッシャーになって
しまって萎縮してしまっているラージュー
卒業して社会人になりそれぞれの道を歩み始める
ことができたのは、ランチョーと出会ったから。
でも、そのランチョーは卒業してから行方がわからず
ランチョーをライバル視していた万年2位のチャトル
から5年後に呼び出され、消息がわかったランチョー
に会いに行くことに・・・
その中で、なぜランチョーがみんなの前から姿を
消したのかが、わかってくる。

ベースはコメディ、でもそれぞれの成長物語になって
いて、タイトルの”きっと、うまくいく”というのが
全てのことのキーワード。
とっても安直な言葉かもしれないけど、この言葉を
信じて、前を向いて進むことって凄いパワーを生める
っと猫も思うのです。
バカばかりしてるけど、それぞれいろいろな想いを
持って学生時代を過ごし、将来のことを一生懸命
考えて夢を実現する・・・
何のための勉強なのか?ほんとは何が大事なのか
思えば『風立ちぬ』の主人公も・・・そうだったなぁ。。。
ただ、好きだった・・・だから一生懸命になれた。
泣き笑いしながら楽しんできて、感想書きながら
そんなこと感じた夜でした。
うたた寝指数は0
評価は◎に花つけます。
12月にはDVD、BD出るそうです。
これは要チェック!



同じカテゴリー(2013年劇場鑑賞)の記事
プレーンズ☆独り言
プレーンズ☆独り言(2013-12-25 09:51)

永遠の0☆独り言
永遠の0☆独り言(2013-12-23 23:46)

武士の献立☆独り言
武士の献立☆独り言(2013-12-23 22:39)


Posted by にゃんこ at01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
きっと、うまくいく☆独り言
    コメント(0)