2007年04月26日

不都合な真実☆独り言

地球温暖化について、アル・ゴア氏がスライドを使って
とてもわかり易く解説してくれているのに見入ってしまいました。
『不都合な真実』というドキュメンタリー映画が公開中です。
TOHOシネマズで今週金曜日まで公開中の模様

ドキュメンタリーって地味ですよねぇ、、、
集客いまいちなんだろうなぁ・・・この公開期間って^^;;;
ただ、中身的にはほんっとためになるし、説明される事実は
ある意味衝撃的です。
そして、政治家にとってこの事実は本当に不都合で曖昧にすべきこと
なのかどうか・・・
知らないから、知らなかったからっていうのは
知っているひとたちがいる以上、理由にはならないんじゃないかな。

ゴア氏のシンプルな想い
子供たちの為に、未来の子供たちに住みやすい地球を
残すために・・・
そういう想いって、誰にでもあるんじゃないでしょうか。
身近なところから・・・そうだなぁ まずはゴミの分別かな
無意識じゃなくって、意識的にがんばろう・・・と
思いました。(笑)
うたた寝指数は、意識3回飛びましたが
ラストのエンドロールのシンプルなメッセージが
すっごく染みてきて、わからないけど涙出ちゃいました。。。

そういえば、リサイクル~絶対!
って以前の職場では、古紙100%は必要なんて
言ってましたけど・・・
実は100%の古紙はエコに反してる部分もあるし
コストもかかるから(ま、こっちも重要よね・・・コスト(笑)
某企業、100%は製造しなくすること表明しましたね。

なんでもかんでも、すればいいってことでもないんだなぁ~
っと思いながら、ちゃんと考えて、内情開示しながら
表明する決意をした企業も、いい姿勢だと


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at07:46
この記事へのトラックバック
地球の裏切りか?
人類が地球を裏切ったのか?


地球を愛し、子供達を愛する全ての人へ──。アル・ゴアが半生を捧げて伝える人類への警告。

【2007-29】不都合な真実(AN INCONVENIENT TRUTH)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2007年04月26日 22:45
アル・ゴア元副大統領が地球温暖化の原因と影響を科学的に説明し、
観客に温暖化防止への一歩を踏み出すよう呼びかける映画。

2世議員であるゴア氏の10代、半分はワシントンのホテ...
不都合な真実【パフィンの生態】at 2007年04月27日 00:07
3月23日(金)

日中、とにかく忙しかった。
人手不足。
ほとんど、休みなしで動く。
金券ショップに行く暇もない。

午後7時に終業。
今週、映画館に行ってないので、この日はでき...
真・映画日記(1)『不都合な真実』【          】at 2007年05月27日 04:57
不都合な真実 アルゴア講演  地方の映画館で2回目見ました不都合な真実、ちょうど不都合な時間が出来てしまいました。午前中、ある会社の社員食堂のグリストラップの浄化実験を検...
不都合な真実 地球温暖化問題 2回目見ました【不都合な真実 地球温暖化問題 2回目見ました 】at 2007年06月20日 22:26
 地球温暖化を描いた映画(なのか?)不都合な真実を見てきました。
「不都合な真実」を観てきました【よしなしごと】at 2007年06月21日 04:43
 {amazon}
 2000年の大統領選挙で現大統領のジョージ・W・ブッシュと
戦い、様々な疑惑を残しつつ、僅差で負けたアル・ゴアを
主人公にしたドキュメンタリー映画『不都合な真...
不都合な真実【悩み事解決コラム】at 2007年07月17日 15:50
アメリカ元副大統領アル・ゴアの 地球温暖化レクチャーのドキュメンタリー。「不都合な真実」
「不都合な真実」(アメリカ 2006年) 【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常】at 2007年08月13日 20:08
原題:An Inconvenient Truth
確かに凄い、これは誰もが感銘を受けるドキュメンタリーといっていいかもね・・自らの生い立ち、不都合な政治家達、驚愕の地球温暖化がもたらす脅威・・



...
映画『不都合な真実』【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2008年04月27日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
不都合な真実☆独り言
    コメント(0)