2007年04月22日

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!☆独り言

さぁて、しんちゃん詣でもこれで何回目なんでしょうか。
去年あたりで、そろそろ失速・・・劇場鑑賞どうしよう?と
思ってはみたものの・・・今回予告で観たシロのケツだけ爆弾
これでザンボット3の”人間爆弾”連想し(古いなぁ、、、)
そーいうネタなら観にいかなければと堅く決心!(爆)
でもね、地元のTOHOシネマズ、しんちゃんの上映最終時間は
16:00台なのよね、、、汗
土日に行くしか・・・ないのよね、、、^^;

勤続15年の表彰旅行で沖縄でのんびりしてる
野原一家・・・
ところが、しんちゃんが海でみつけた不思議な物体が
シロのおしりにくっついて離れない^^;
実は、それはケツだけ星人が、誤って地球に落としちゃった
不発弾・・・いつ爆発するかわからない、、、
しかも、その破壊力は地球を消滅させてしまうほど
宇宙監視センター(UNTI:ウンツィー)の長官は
地球全人類を救うために爆弾を宇宙に破棄する計画を立てる
でも・・・それはシロの命を犠牲にするということ・・・
そして、その爆弾を世界制覇のために手に入れようとする
お駒さま率いるテロ組織ひなげし歌劇団
果たしてシロの運命は????


ものすごい破壊力をもつ爆弾をめぐって
野原一家 vs UNTI vs ひなげし歌劇団の三つ巴
まさかミュージカルタッチになるなんて・・・
いい意味でとってもツボにはまりました(笑)
しかもお駒さま・・・戸田恵子が吹替えで
キャラデザインはオスカルぽくもあるし、
ガンダムのマチルダさんテイストもあり・・・
よいこのみんなだけでなく、30~40代のパパママ世代に
微妙にアピールしてたりして(笑)
UNTIの長官の冷徹さ・・・というよりも融通のきかなさに
京本政樹さんの声が、はまっています。(笑)
しかも、ずーーっと2の線じゃないことになるのも
クスクス笑わせていてだきました。
家族であるシロを一生懸命に守ろうとするしんちゃん
そんなしんちゃんを守ろうとするシロに
そして、家族を愛する野原一家に涙して・・・
でも大笑いさせてもらって、すっきり(笑)

来年もがんばって観にいくから(笑)
いい作品つくってくださいね~~~<製作陣のみなさま


同じカテゴリー(邦画か)の記事

Posted by にゃんこ at22:31
この記事へのトラックバック
----『コナン』と並ぶ東宝のゴールデンウイーク・アニメだね。
毎回、評判がいいけど今回はどうだった?
監督は『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ!踊れアミーゴ』に続いて
ムトウユー...
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』【ラムの大通り】at 2007年04月22日 23:13
野原一家、最大の危機は
地球最大の危機でもあった・・・



シロが爆発10秒前!
65億人対ひとりと一匹 地球がぶっとぶ大爆発!!

止められるのは、このおバカ!


『シロはオラ...
【2007-55】映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2007年04月24日 22:31
 劇場版『クレヨンしんちゃん』も15周年ですか、実にめでたいです!今作は【野原 シロ】が主役です。監督は【ムトウユージ】氏。演出もなかなか良かったと思います。あまり内容に...
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年04月30日 11:03
この記事へのコメント
おっ。ご覧になったのですね。
『ラブソングができるまで』の
コメント欄の「にゃんこ」さんをクリックしたらここに(笑)。
Posted by えい at 2007年04月22日 23:13
■えいさん
はい、観ちゃいました。
信じててよかった~~~
今回はかなり好き!な作品でした。
Posted by にゃんこ at 2007年04月23日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!☆独り言
    コメント(2)