2007年03月22日

地下鉄に乗って☆独り言

2006年の秋・・・あ、なんだろなぁ~スルーしちゃった邦画
『地下鉄に乗って』がDVDレンタル開始になりました。
スルーした理由・・・なんだっけ^^;;;
あ、上映時間が、合わなくなっちゃったせいね、、、
やっぱり、1週目にチェックし損ねると、2週目以降
観られない上映時間になってしまう可能性って
結構多いのです・・・地元のシネコンーー;

地下鉄に乗って、降りたらそこは数十年前
出会ったのは、自分が反発し忌み嫌っている
青年期の父親だった。
いろいろな父の顔を知るうちに、息子は今まで
見出せなかった父の深い愛情を知る・・・

愛する人と同じ体験をした。
過去の彼の父親と出会った。
そして、一緒に住むことは無かった自分の父にも
会うことができた。
一番知りたかったことを知ったとき
彼女が選択したことは・・・
愛する人を永遠に愛し続けるために
必要なこと・・・


まさか、日常使っている地下鉄で、こんな不思議な
体験をするなんて・・・思わないよね(笑)
突っ込める所は・・・まぁ、あるんだけど
ベースが親子の愛情を描いたものになってるので
かなり無条件に、よかったです。
まぁ堤さんは、この際棚に上げて(笑)
大沢くんが、結構よかったぁ~♪
かなり、キャラ作りこんでますけどねー
あと、岡本綾も、かなりいい感じ
一番おいしい役かもしれません・・・涙腺決壊しました^^;

それにしても、岡本綾ったら、オムライスに縁がある(笑)
あのトマトケチャップはおいしそうだったなぁ~
でも、オムライス自体は、『天国は待ってくれる』の
石田あゆみ作のほうが好みかも(笑)


同じカテゴリー(邦画た)の記事
月☆独り言
月☆独り言(2024-01-02 19:26)

沈黙の艦隊☆独り言
沈黙の艦隊☆独り言(2023-11-16 23:13)

大名倒産⭐︎独り言
大名倒産⭐︎独り言(2023-07-31 21:42)


Posted by にゃんこ at23:49
この記事へのトラックバック
あなたは、父になる前の父親を知ってますか?

あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?



いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった───。



【劇場鑑賞115】地下鉄(メトロ)に乗って【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2007年03月24日 00:48



カテゴリ
: ドラマ

製作年
: 2006年

製作国
: 日本

時間
: 121分

公開日
: 2006-10-21〜

監督
: 篠原哲雄

出演
: 堤真一 岡本綾 常盤貴子 大沢たかお 田中泯 笹野高史 北条隆...
mini review 07037「地下鉄(メトロ)に乗って」★★★★★☆☆☆☆☆【サーカスな日々】at 2007年03月27日 14:52
地下鉄(メトロ)に乗っては今月上旬の地上波の日曜洋画でして
昨日の午後から鑑賞したけど全体的に良かったが最後がダメだ

内容は父と大きな溝ある主人公がタイムスリップして父の事...
地下鉄(メトロ)に乗って&女弁護士&銀魂【別館ヒガシ日記】at 2008年06月20日 20:41
この記事へのコメント
にゃんこさんは 一体一週間に 何本の映画を見るのでしょうか?^^

オムライスが映画に出てきたら 即!食べに行っちゃうなぁ~〔笑〕

オーナーメール入れましたので よろしくお願いしまーす。
Posted by サプリメント管理士 at 2007年03月23日 15:43
■サプリメント管理士さん
オーナーメール拝見しました~
またお返事しまーす♪
当日楽しみだわ~(まさに食いしん坊そのまま)(爆)

オムライスって、結構ツボつきますよね~
この作品に出てくるのは、ケチャップが壜入り
で、まだトマト感がある感じ♪
あーーーおいしそうだったなぁ~^o^
Posted by にゃんこ at 2007年03月23日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
地下鉄に乗って☆独り言
    コメント(2)