2005年06月06日

エイプリルの七面鳥

最近、やっとビデオレンタルで観る事ができました

ほんっとたいしたことないほんの1日の出来事なのに・・・最後じわじわーーっと

感動させていただけました(笑)

観たDVDはねーー『エイプリルの七面鳥』です



感謝祭の日に疎遠になっていた家族を晩餐に招くことにしたエイプリル

ところが、いろいろなアクシデントが^^;;;

料理はほとんどしたことがない彼女の悪戦苦闘な時間(笑)

そして次々起こる問題は、同じアパートの、それまではほとんど他人だった人々の

暖かい協力でクリアしていくことに

一方招かれた家族・・・今まで散々心配をかけてきた娘の招待は

実は、余命いくばくもない癌にむしばまれた母親への最初で最後の親孝行




タトゥーにピアス・・・昔の恋人は薬の売人

田舎がいやでNYのハーレム地区に新しい恋人と暮らすエイプリル

そんないまどきギャルが、真っ黒なマニキュアを塗った手で一生懸命苦手な料理をしていく様子は

観ていて、ほんっとあぶなげで(笑)

しかも、ほとんど料理してなかったから、オーブンが壊れてるなんて、、、

でも、今日は・・・今日だけは途中で投げ出すものかって孤軍奮闘する彼女

他人に助けを求める事だって・・・今までしたことなかったと思える感じの彼女

自分ひとりで生きていけると肩肘はってきたんだろうなぁ〜

でも、そんなエイプリルが今までは他人だった人々の暖かい心に触れ

だんだんトゲがとれていく様子が、ほほえましいという感じ

同時に田舎から彼女の住むNYを訪ねる家族・・・

それぞれ、いろいろな想いを抱きながらのドライブの様子が、うまいアクセントになって

一生懸命なエイプリルの気持ちは・・・彼らに伝わるのかなぁという

なんとなく五分五分な状況が、どーなるんだろうって思えて・・・

終わりは勿論・・・うまくいくんですが、そこまでのもって行き方がいいんですよねぇ・・・



ミニシアター系だし、出演者も派手目じゃないので知らないでいれば・・・

そのまま眠ってしまうような作品なのでしょうが(特に地方だとね〜)

心温まる素敵な作品ということで お勧めです


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
エイプリルの七面鳥
    コメント(0)