2006年07月16日

ラブ★コン☆独り言

どちらにしても近場公開はないし、少女漫画原作なんだかけど
そんなに観る気もなかったし(笑)
でもねー、地方って公開映画少ないしねーー
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の先行上映狙ってたんだけど
外出するとき、財布忘れて(ぉ 1回おうちに逆戻り~で
観たかった回、間に合わなくなって^^;;;
時間も合ったし、他に観るのにちょうどいいのがなくって
んじゃ『ラブ★コン』でも観ときますかっていう鑑賞(ぉーーぃ)

でもね、なんとなくblogの記事で試写会とかで観たひとの評判がいいのよね
予告はベタで、ほんっと、ふぅーーんそーなのね~って
(デモ、観ル気ハナイナァ)
と、思ってたけど、・・・実際本編の前に小池徹平くんと藤澤恵麻ちゃんの
本編紹介映像観たときは・・・正直引いたんだけど^^;;;
ま、愛知県で公開版だから、名古屋ネタ話ながらの本編紹介で
でも、なんか滑舌悪いし、、、そのテンションについてけないような、、、

ところが、どっこい、あらびっくり(笑)結構、本編 はまったんだなぁ~

159cmの大谷(徹平くん)と170cmのリサ(恵麻ちゃん)
過去にそれぞれ、自分と身長がつりあわないということで、振られた経験がトラウマ
同じ高校で知り合って、気は合う友達だけど、絶対に恋愛対象ではない!と
思っていた・・・
でもそんなリサは、大谷に恋してることに気づいてしまった。
でも、相手は超鈍感!!!勇気を持って告白したけど冗談だと思われ
果たしてこの二人・・・どうなる?!


はい、とっても少女マンガです(笑)思い出したのは”かぼちゃワイン”
設定が同じだからってことなんだけどね~
本編紹介で、ちょっと引き気味だった、大谷&リサコンビも
本編始まったら、あら なかなかかもって
舞台が関西ってことで、コテコテ感も、あんまり気にならなくなっちゃったし
映像感覚は、下妻や松子風味
脇役が妙に豪華だし・・・まっさか、こんなに笑わせてくれるキャラをそれぞれ
楽しそうに演じてくれてるしヾ(@⌒▽⌒@)/
教室で温水さん扮する先生・・・遠景で立ち姿見ただけど・・・ぷぷぷって笑っちゃいます
数々のヅラネタ・・・繰り返してくれるたびに、おかしくって
寺島進さんの海坊主は・・・あれはカラオケDVD欲しくなります。
まさかムツゴロウさんまで・・・^^;;;
田中要次さんの車夫・・・こんな人力車があるなら、猫は是非乗りたい!!
南海キャンディーズのしずちゃんの不気味な(ぉ 存在感のお姉ちゃんと
オール阪神・巨人の司会する恋人自慢番組と
マイティ谷原先生の”よろしQUEEN♪”に歯がキラリン
笑えるネタが、エッセンスのように登場し

リサの片思い → 友達でいようよ!ショック 
→ 彼女が気になり始める大谷
あーーー青春してるなぁ~・・・ちょっとウラヤマシイ(笑)
思い切り笑いまくって、最後にはっぴぃえんどに感動しまくって
ついでに場内にいる徹平くんのファンらしき女の子の
きゃーーーーそんなことしちゃヤダ!
発言に大うけ
普段ならクレームものの鑑賞中の思わず出ちゃった大声も、
なぜかこの映画ならではで 許せちゃった(笑)

ラストのエンドロールが終わるまで、誰も席を立たないで
泣き笑いしながら楽しめる、おもろい映画でした。
海坊主ライブ映像特典がついたDVD出たら・・・即買います(爆)


同じカテゴリー(邦画ら)の記事
ロストケア☆独り言
ロストケア☆独り言(2023-03-28 22:41)

流浪の月☆独り言
流浪の月☆独り言(2022-06-03 22:09)


Posted by にゃんこ at13:23
この記事へのトラックバック
ラブ★コンがアニメ化! 中原アヤさんの人気漫画「ラブ★コン」がアニメ化されることになったそうです。4月7日から毎週土曜日午後5時半からTBS系で放送されます。 「ラブ★コン」は、...
ラブ★コンがアニメ化! 【得ダネ情報サイト】at 2007年04月01日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ラブ★コン☆独り言
    コメント(0)