2006年06月29日

DEATH NOTE-デス・ノート-☆独り言

初めてであったのは去年の2月・・・ちょっと面白そうと手に取った漫画

Lと月(ライト)とのやりとりも面白かったし、設定も興味深く(笑)

そんな漫画があららっと映画化です。

タイトルは『DEATH NOTE-デス・ノート-』



死神の落としたノート

そこに記載された名前の持ち主は・・・死ぬ

偶然そのDEATH NOTEを手に入れた夜神月(ヤガミ ライト)法学部に通う大学生

そして、彼は法に裁かれないでのうのうと生き延びる悪人たちを次々に粛清(=死)していく

キラとして世間に認識されるが、その行動が正義なのか悪なのか

キラの正体を暴くために警察が動き始める

指揮をとるのは、夜神総一郎・・・月の父

そしてICPOからやってきたL

Lと月・・・果たしてふたりの対決は・・・つづく〜




って、今回前編(笑)あとは秋の後編お楽しみに〜って展開です^^;;;

ビジュアル的にこの映画化が決まったとき、どうなの?って思ってた部分は

予告観たときの、とくにLのビジュアルが漫画のまんまなのにはびっくり

松山ケンイチのL もう、ばっちりOK

月の藤原くんは、どーなんだろうって思ってたけど、それも映画観ていたら

うん、なかなかはまってるなぁ〜っとプチ感動(笑)

キャスティングは、ふたを開けたら意外に満足してました

飄々としたワタリ役の藤村俊二さんの雰囲気もすっごくよかったし

久々観た鹿賀丈史さんには・・・ついつい料理スタジアムを連想しておりましたけど(笑)

ちょっと長めかなぁ〜と思ったのと、原作には登場しない月の彼女の扱い方

うまいなぁ〜と思った、次の瞬間の、えーーーーーって驚愕の事実・・・

神の力を持った人間って、、、どーなの?−−;

極悪非道でも・・・やっぱり美形だと許しちゃうのって

なんか、昔ながらの悪役美形キャラ好きだからでしょうか(笑)

とはいえ、藤原くんの手がアップになったとき^^;;;

手フェチの猫は、そこでちょっと、う、、、っと

やっぱり手ってポイントなのよね〜

藤原くんの爪の形が。。。

(あとね、、、字ガキタナイヨ。。。) ←反転

できれば、美形はすべて所作までも美しく・・・あって欲しいと思うのは

罪でしょうか〜(爆)


同じカテゴリー(邦画た)の記事
月☆独り言
月☆独り言(2024-01-02 19:26)

沈黙の艦隊☆独り言
沈黙の艦隊☆独り言(2023-11-16 23:13)

大名倒産⭐︎独り言
大名倒産⭐︎独り言(2023-07-31 21:42)


Posted by にゃんこ at23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
DEATH NOTE-デス・ノート-☆独り言
    コメント(0)