2006年07月13日

ヘイフラワーとキルトシュー

なんとなく劇場に観にいく映画がなくって、今週はDVD(笑)

キルフェボンがDVD発売記念でタイアップケーキを出した

『ヘイフラワーとキルトシュー』を借りてきました。

このタイトルって何?と思ったら(笑)主役ふたりの女の子の名前

このふたりが、とってもかわいい、ほんわかするお話です。



ヘイフラワーはもうじき小学生

でも、心配なのは、妹キルトシュー

あたしが学校に行ってしまったら、誰が妹の面倒を見てくれるんだろう?

ママは家事が苦手だし、パパはおいもの研究に夢中だし

神様 お願いです!妹を守って〜

そんないいこのヘイフラワーが、一生懸命家族想いの彼女が

パパとママとキルトシューの身勝手さに激怒!

もう、一生口をきかないんだから!!!だんまりを決め込むヘイフラワー

彼女の想いは、神様に届くのかな?




別にこれといって、すっごいことが起きるわけでもありませんが

ちょっと変わった家族の、日常を切り取っただけのストーリーです。

でもねーすっごく、癒し系な感覚なのね(笑)

家族をとりまく近所の住人も、ちょっと個性的な感じだけど

たぶんちっちゃい子が観るおとなって、不思議だと思うから

こんなもので、ちょうどいいんじゃないかな?

それにムーミンの生まれた国の映画だし(笑)だからこその雰囲気かもね


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ヘイフラワーとキルトシュー
    コメント(0)