2005年02月05日

ベルリン・フィルと子どもたち☆独り言

日曜のユーロスペースで『トニー滝谷』観た直後 飛び込み鑑賞でした

とはいえ、まだ予告ですから、時間的余裕はあったんだけど

客席的余裕は^^;;;あらら、、、やばい?

とりあえず、空いてる隅っこに潜り込んで・・・始まった映画『ベルリン・フィルと子どもたち』



導入はヒップホップ調・・・ベルリン・フィルだよねぇ〜・・・ちょっと不思議だけど

ある意味つかみはOKって感じ(笑)

クラシックなんてわっかんねー、ちょっと違うよなぁ〜・・・

なんて思ってるティーンエイジャーたちが、ベルリン・フィルとコラボレーション



はじめは興味もなく、ただ言われるがままに動き始め・・・やがて、踊ることの楽しさに気づき

やりがいも意識し始め

他のグループの子たちのレッスンに参加することで意識が向上し、やがてひとつの目的のために

一生懸命取り組む子どもたちの様子に観ているこちらも引き込んで

そして、公演が始まる・・・

250人の子どもたちとベルリン・フィルのコラボ・・・



ドキュメンタリーに目頭熱くなっちゃった(笑)

とっても見ごたえがあります

ま、バレエとかダンスもの好きっていうのもあるんでしょうが

成長モノって、なんか染みてくるのよね(笑)

ドキュメンタリーじゃないけど『ミュージック・オブ・ハート』(実話モノ)なども

ポロポロ涙出ちゃったし・・・

あ、でもこれは実はアンビリーバボーでやったドキュメンタリーのほうが、より泣けたんですけどね^^;;;

公演が終わった後の子どもたちの満足げな表情・・・とっても幸せになります(笑)

今年はいまのとこ『TAXI NY』と『オーシャンズ12』以外ははずれてないなぁ〜

ちょっと うれしかったりして♪




同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ベルリン・フィルと子どもたち☆独り言
    コメント(0)