2006年03月12日

エミリー・ローズ☆独り言

エクソシスト系なら・・・微妙に眠くなるかもしれないなぁ〜
とは思ったんだけど、キライな世界じゃないので(笑)
今日の鑑賞は『エミリー・ローズ』

19歳の女子大生エミリー・ローズ
彼女は悪魔に憑かれてしまい、教区のムーア神父の手により悪魔祓いが行われたが
儀式の後、命を落としてしまう。この事件に対し傷害致死で起訴されるムーア神父
その神父の弁護をすることになる女性弁護士エリン
果たして真相は?悪魔は本当に存在するのか?起訴された神父の運命は?


観ている最中・・・やっぱりちょびっと睡魔が(笑)
まぁ、これは案の定なことなんだけど・・・
法廷中心になってくると俄然目が覚めてきた猫
理路整然と検察側がエミリーの病気を主張する中、エリンが弁護する

なんか不思議なんですけどね〜・・・こういう系の映画観てると
暖房がちゃんと効いてる劇場内で、いっつも

風を感じるんですよね〜
それも・・・ぞわわーーーーっと背中に(ぉ


一番最初にそれ自覚したのは『ファイナル・ディスティネーション』観たとき
『エクソシスト・ビギニング』観たときもちょっとあったし
今回も・・・

う、、、、きちゃったよーーーーーっ

て感じで
別に神様も悪魔も信じてないはずの無宗教な猫なのですが・・・
得体の知れないもの・・・超常現象とか・・・起こりうる可能性は?
ゼロではないこと
すっごくわかる気がする、、、
でも、霊感はあんまりないです(笑)そのほうがいいよねぇ

ストーリーの中ではエリンの最終弁論で語るシーンで・・・
深く感動しておりましたT_T。。。
そして・・・陪審員の出した結論にも・・・
隣の女子高生が、変なところで受けてたり^^;;;挙句の果てに
寝てるの横目で見ながら、、、でしたけど(爆)

それにしても・・・悪魔に憑かれる女性たち・・・
美女!ではなく個性派が多いですね〜^^;
ジェニファー・カーペンターも、そんな感じだなぁ〜
リンダ・ブレアよりはキレイだとは思うけど、、、(ぼそそっ)


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at23:48
この記事へのトラックバック
原題:The Exorcism of Emily Rose
「恐れおののいて自分の救いを達成するように努めなさい」・・1976年の旧西ドイツ時代に実際に起こった「悪魔祓い事件」の裁判を基にしたホラー的法廷劇・・...
映画『エミリー・ローズ』【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2007年04月28日 00:54
エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD]

「エミリー・ローズ - The Exorcism of Emily Rose -」 感想

ホラー映画はあまり観ないんだけど、驚く事に「...
エミリー・ローズ - The Exorcism of Emily Rose -【むーびーふぁんたすてぃっく】at 2010年04月25日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
エミリー・ローズ☆独り言
    コメント(0)