2006年08月13日

2番目のキス☆独り言

さて、夏休みです。
東京に遊びに来て1本目・・・シネアミューズでモーニングショー
^^;もう、朝一しか上映してないんですねぇ
でも、公開中でうれしい『2番目のキス』観てきました。

偶然知り合ったキャリアウーマンのリンジーと教師のベン
お互い、好意を持ち、付き合うようになった冬。
ところが3月を過ぎ・・・彼がレッドソックスの熱狂的なファンだと判明
当初は、彼の好きなもの・・・受け入れられると思ったリンジーだったけど
冬のあなたは大好きだけど、夏のあなたには・・・ついていけない。。。
別れを決意してベンから離れるリンジー
はたして、この恋は?


とっても、単純なラブストーリーに、レッドソックスのワールドシリーズ
優勝がうっまくリンクしてて、ラストは泣き笑いしちゃってました。
まぁちょっと『25年目のキス』にだぶるシーンもありますが(笑)
リンジー扮するドリューが今回、すっごく綺麗でかわいいのは
多少スマートになったせい?(笑)
あごのラインとか印象細めで美しいのにちょっとびっくり
ベンのジミー・ファロンは普通・・・だけど好きなことにはのめりこみな
レッドソックス熱烈ファンぶり・・・友人にだぶっちゃった(爆)
彼も、かなりな・・・高校野球大好き人間で・・・
予選からおっかけてるものですから、、、^^;

リンジーの3人の女友達とのシーンにSEX&CITYがちょっと
かぶってました^^;
リンジーがちょっとキャリーに見えてきて(ぉ
パーティシーンのドリューのウィッグ姿は、なぜかダイアン・レインに
かぶったし(笑)
(『コットンクラブ』覚えてますか?)
ジミー・ファロンもオールバックで口ひげつければ、結構ダンディにも
なれるんだなぁ〜
『TAXY・NY』でも、情けなさ気のほうがめだってたので
地味!って感じだったけど、意外な発見♪

自分にとって何が一番大事?
「先生はレッドソックスを愛してるけど、レッドソックスは先生を愛してくれる?」
うーーん、結構突いてるよね(笑)
あとは、相手をまるごと・・・受け止めあうことの大切さしっかり描き
素敵な作品に仕上がってました。

そういえば、日産スタジアムで観たSMAP
ライブ中ステージの端から端までかなり走り回って
すごい運動量だなぁと思ってましたが、
リンジーのスタジアムの外野席からの爆走のほうが勝ってたかな?(笑)
なにしろ、警備員との鬼ごっこ&外野席からの落下もあったし^^;
かなりの超人ぶりかもね〜


同じカテゴリー(cinema な)の記事

Posted by にゃんこ at07:20
この記事へのトラックバック
ドリュー・バリモア主演作って・・・数字が付いたタイトルが多いね・・・。
原題は「FEVER PITCH」=熱投とでも訳すのかなっ。
「2番目のキス」【ひらりん的映画ブログ】at 2007年03月15日 03:12

人はどこまで相手を受け入れられるのか―

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
監督 ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー
原作 ニック・ホーンビィ
音楽 クレイグ・アームス...
2番目のキス【to Heart】at 2007年03月31日 01:15
出会った男は、超がつくほどの野球狂。
最初のうちは、今までの男と違ってその情熱も素敵♪
なんて言ってたリンジー、しかしそんなレベルではなく。

彼女とのパリ旅行を蹴ってまで...
『2番目のキス』 FeverPitchi 【*モナミ*】at 2008年10月25日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
2番目のキス☆独り言
    コメント(0)