2006年12月28日

シャーロットのおくりもの【字幕版】☆独り言

こういう時期だからこそ・・・なんとなくほのぼのファミリー映画って
観たくなりませんか?(笑)
『シャーロットのおくりもの』字幕版で観てきました。
だって・・・動物達の声優陣が、豪華なんですもの♪
・・・というよりも、^^;予告編で、最初に観たのが字幕版だったので
吹替え版の予告にすっごい違和感があったのね、、、
なので、やっぱりジュリア・ロバーツの声のシャーロットじゃなくっちゃって
単に、そういう理由です(爆)
ちなみに・・・最近は鶴田真由のシャーロットにもだいぶ慣れてきましたが^^;;;

生まれたばかりの子豚のウィルバーは、処分されそうになったときに
農場の娘のファーンに助けられ、彼女の手ですくすくと大きくなる。
どんどん大きくなるだろうウィルバーは、お隣のザッカーマン農場に預けられ
そこの納屋でいろいろな動物達と暮らすことになる。
ところが、そこでウィルバーは恐ろしい事実を知る。
ボクの運命は・・・クリスマスのハムーー;
春に生まれた豚の宿命・・・でも、そんな彼に力を貸してくれたのは
納屋で友達になった、小さな蜘蛛のシャーロットだった。
彼女が起こした奇跡が、子豚の運命を変えてくれた。


原作の存在は知っていたけど、読んだ記憶がないのよね(笑)
なので、シャーロットが起こしてくれる奇跡って何なんだろう?って
すっごく興味がありました。
蜘蛛だから・・・特徴的には蜘蛛の糸が使われるんだとは思ったのだけれど
シャーロットが優雅に糸を紡ぐ姿が、びっくりするくらいリアルです。
自分の醜い姿に何の抵抗感もなく、友達になってくれたかわいいウィルバー
自分自身の一生が、彼よりはるかに短いことを知りながら
最後まで友達として彼を助けようとしてくれる。
だからこそウィルバーも、彼女に応えようとする。
ジュリア・ロバーツのちょっと低めの落ち着いたトーンの声は
優しく見守ってくれているシャーロットの雰囲気に、
とっても合っていたと猫は思います。
なんやかんや言いながらも、シャーロットに協力してくれるネズミの声は
スティーブ・ブシュミ
気づかなかったけど、お馬さんはレッドフォードだし
牛さんはキャシー・ベイツ・・・
語り部は聞いたことある声だと思ってたらサム・シェパードって・・・
やっぱり字幕版で正解だったかも(笑)

エンドロールに流れる曲も、なかなかで”オーディナリー ミラクル”という
サラ・マクラクランの綺麗なメロディーに、ついつい^^;席立てず
次に流れた”A Place In The Sun”で、またまた席立てず(笑)
そのまま場内が明るくなるまで居てしまいました。

やっぱり動物もの、友情ものには弱いゆえ、うたた寝指数0
しっかり涙腺も緩めてきちゃいました(笑)
不思議なことに・・・不気味な蜘蛛なんだけど、
シャーロットはかわいく見えてきます^o^


同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at07:30
この記事へのトラックバック
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

すみません・・・ブタ、ナメてました。
ワタクシ、迂闊にもちょっと感動してウルウルしてしまいましたよ。

流石は世界...
シャーロットのおくりもの【ぶっちゃけ…独り言?】at 2007年04月15日 05:17
2006 アメリカ 洋画 ファミリー ファンタジー監督 : ゲイリー・ウィニック出演 : ダコタ・ファニング , ケビン・アンダーソン , ジュリ...
シャーロットのおくりもの【Yasutaka's GROOVE】at 2007年06月07日 17:45
平凡な田舎町を舞台に、農場の娘と子ブタとクモが織り成す愛と友情の物語がつづられる。監督はゲイリー・ウィニック、主演はダコタ・ファニング。

<あらすじ>
農場を営むエラブル家...
シャーロットのおくりもの【Yuhiの読書日記+α】at 2011年08月03日 23:25
この記事へのコメント
こんばんは~♪エコー&コメント有難う御座いました♪
て、旧サイトの方にTBしちゃってましたね(^^ゞ
こちらにも再TBさせて頂きます♪

にしても、予想外の素敵ムービーでした^^
まさかブタとクモでウルウルするとは思わなかったですよぉ(^^ゞ
糸を紡ぐ姿は本当にリアルでしたけど、そもそも本体がリアルで・・・
ぶっちゃけ、ちょっと泣きそうでしたw
クモ(虫全般ですけど)、潰す事すら出来ないくらいに苦手なんですよね~。:゚(。ノω\。)゚・。
いや、でも、本当に良い映画でした^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Posted by Aki. at 2007年04月15日 05:23
◆Aki.さん
そーなんですよぉ!
クモとブタにやられるなんて
ほんっと 思ってなかったです!(笑)
猫はクモよりゴキのほうが苦手です^^;;;
Posted by にゃんこ at 2007年04月17日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
シャーロットのおくりもの【字幕版】☆独り言
    コメント(2)