2009年12月30日

2009年鑑賞映画うたた寝大賞

以下( )の数字はうたた寝指数です。
■1月
地球が静止する日(60)
PARIS
感染列島
ファニーゲームUSA(10)
永遠のこどもたち
ヘルボーイ/ゴールデンアーミー
誰も守ってくれない
007/慰めの報酬(60)
レボリューショナリー・ロード(20)
ティンカー・ベル
20世紀少年第2章(10)
マンマ・ミーア
■2月
ララピポ
ベンジャミン・バトン数奇な人生(90)リベンジして(0)
7つの贈り物(15~20)
■3月
ザ・ムーン
罪とか罰とか
チェンジリング
ヤッターマン
釣りキチ三平
DRAGONBALL EVOLUTION
オーストラリア
マダガスカル2
ワルキューレ(10)
フィッシュストーリー
ジェネラル・ルージュの凱旋
■4月
パッセンジャーズ(10)
レッド・クリフPART2
トワイライト~初恋~
イエスマン(5)
13日の金曜日
マックス・ペイン
ウォッチメン(20)
鴨川ホルモー
スラムドッグ$ミリオネア
クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
名探偵コナン漆黒の追跡者
バーン・アフター・リーディング(15)
バビロンAD
■5月
チェイサー
GOEMON
マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと
グラン・トリノ
サスペリア・テルザ(5~10)
ウェディング・ベルを鳴らせ
天使と悪魔(30)
バンコック・デンジャラス
重力ピエロ
BABY BABY BABY!
おと・な・り
■6月
余命1ヶ月の花嫁
ザ・バンク堕ちた巨像(5)
チョコレート・ファイター
ガマの油(5)
スタートレック
ターミネーター4
ザ・スピリット(15)
剱岳 点の記
真夏のオリオン
愛を読むひと
それでも恋するバルセロナ(欠伸3回)
ディア・ドクター
エヴァンゲリヲン新劇場版:破
◆7月
人生に乾杯!
ノウイング(5~10)
ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー
ごくせん THE MOVIE
ハリーポッターと謎のプリンス
サンシャイン・クリーニング
モンスターVSエイリアン
◆8月
アイスエイジ3ティラノのおとしもの
ボルト
サマー・ウォーズ
山形スクリーム
バッド・バイオロジー狂った性器たち
縞模様のパジャマの少年
そんな彼なら捨てちゃえば
ウルヴァリン X-MEN ZERO(5)
30デイズ・ナイト
トランスポーター3アンリミテッド
ココ・シャネル
ナイト・ミュージーアム2
南極料理人
◆9月
20世紀少年-最終章-僕らの旗(10)
愛のむきだし
プライド
女の子ものがたり(5)
フィースト2怪物復活(10)
サブウェイ123
グッド・バッド・ウィアード(10)
フィースト3最終決戦
BALLAD名もなき恋のうた
マーシャル博士の恐竜ランド
ドゥームズデイ
アドレナリン ハイボルテージ
ワイルド・スピードMAX
正義のゆくえI.C.E特別捜査官
私の中のあなた
◆10月
空気人形(欠伸がひとつふたつ)
のりちゃんのり弁
ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式(30)
沈まぬ太陽
ファイナル・デッドサーキット3D
ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
エスター
天使の恋
ホースメン(10~15)
パイレーツ・ロック
マイケル・ジャクソン This is it
◆11月
ホワイトアウト(15)
母なる証明
あなたは私の婿になる
SAW6
スペル
ラスト・ブラッド
理想の彼氏(10)
ファッションが教えてくれること(30)
2012(5)
なくもんか
ゼロの焦点(15)
ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない
お買いもの中毒な私
サイドウェイズ
曲がれ!スプーン(20)
Disney'sクリスマス・キャロル(15)
イングロリアス・バスターズ
おっぱいバレー
◆12月
トワイライトサーガ ニュームーン
マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
カールじいさんの空飛ぶ家
ONE PIECE FILM STRONG WORLD(10)
のだめカンタービレ最終楽章前編
よなよなペンギン
ディンカー・ベルと月の石
今度は愛妻家
彼岸島

◆栄えあるうたた寝大賞は
・地球が静止する日(60)←ちなみにワースト候補でもある(笑)

次点
・ファッションが教えてくれること(30)←ドキュメンタリーは弱いのね。
・天使と悪魔(30)
・ホワイトアウト(15)


◆寝たけど面白かった作品
・ベンジャミン・バトン数奇な人生(90)←まぁ、リベンジで(0)なんだけどいいか
・ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式(30)
・曲がれ!スプーン(20)
・レボリューショナリー・ロード(20)
・ウォッチメン(20)
・ザ・スピリット(15)
・バーン・アフター・リーディング(15)
・Disney'sクリスマス・キャロル(15)
・ホースメン(10~15)
・ONE PIECE FILM STRONG WORLD(10)
・グッド・バッド・ウィアード(10)

◆敵前逃亡作品
・チェの2部作(ソダーバーグと相性悪いし、ジャングルだし、寝るしかないと思ってやめた)
・ミルク(たぶん、ショーン・ペンも寝る俳優なのでやめておいた。体調もいまいちだったし)
・フェイクシティ(キアヌで寝ると思ってやめておいた)
・少年メリケンサック(クドカンのテンポに乗れそうにない体調と判断して、やめておいた)
・アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン(たぶん、寝る…と思ってやめておいた)
・パブリック・エネミーズ(寝そうな不穏さ感じやめておいた)
・3時10分決断の時(寝そうな気がしたの、、、西部劇と砂ぼこり)

ベスト&ワーストは新年になってからの発表で(笑)
来年もよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(年間ベスト&ワーストcinema)の記事
2022うたた寝ベスト10
2022うたた寝ベスト10(2023-01-02 01:55)

2017年うたた寝大賞
2017年うたた寝大賞(2018-01-01 23:28)


Posted by にゃんこ at12:48
この記事へのトラックバック
----2009年も、あと3日。
恒例の『無人島に行くなら〜』。
確か、昨年はお休みだったけど、
あらら、今回も少し違う感じだニャあ。
えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって?
それ...
『2009年特別企画:無人島に15日。フォーンと行くならこの15本』【ラムの大通り】at 2009年12月30日 17:05
今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}

映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/m_0136/}
 対象となるのは 2009年に公開ま...
2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆【我想一個人映画美的女人blog】at 2009年12月30日 17:46
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年...
2009総括マイベスト映画レビュー【オールマイティにコメンテート】at 2009年12月30日 23:12
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
2009年洋画・邦画総合ベスト10【シネマをぶった斬りっ!!】at 2009年12月30日 23:14
【2009年7月1日~12月末に観た映画34本の順位】 1位『サマーウォーズ』2
erabu2009年下半期映画ベスト5【erabu】at 2009年12月31日 19:18
 今年の新作映画鑑賞実績は70本です。約5.2日に1本の計算ですね。
 今年2009年に見た映画のタイトルと評価、トラックバック(TB)を頂いた数と、アクセス数(PV)を一覧にしてみました。
映画:2009年のまとめです【よしなしごと】at 2010年01月01日 02:38
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映も...
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です!【サーカスな日々】at 2010年01月01日 23:03
☆明けましておめでとう御座います^^

 <ナカデミー作品大賞(私の本名がナカムラなので、アカデミー賞と引っ掛けて^^;)>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受...
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!]【『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭】at 2010年01月02日 04:53
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(...
2009MYBESTMOVIETOP10【日々“是”精進!】at 2010年01月02日 06:25
A Happy New Year!

新年を迎えて、今年はどんな映画に
出会えるか楽しみです。

                    →  ★映画のブログ★
               ...
2009年映画ベストテン発表【soramove】at 2010年01月02日 21:04
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。
12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。
2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。
ということで、2009...
2009年、マイフェイバリットムービー【cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー】at 2010年01月04日 00:33
さてさて、今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿って昨年度の映画をまとめてみます。

2009年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数...
劇場映画れびゅー 2009年度総まとめ 【そーれりぽーと】at 2010年01月05日 22:02
2009年ベストシネマ15(邦画編)
 なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 一昨年が1...
2009年ベストシネマ15(邦画編)【京の昼寝〜♪】at 2010年01月21日 22:52
2009年ベストシネマ15(洋画編)
 邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったこ...
2009年ベストシネマ15(洋画編)【京の昼寝〜♪】at 2010年01月22日 12:58
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。
今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。
そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上...
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編【★☆ひらりん的映画ブログ☆★】at 2010年03月01日 02:04
去年に続き、今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です。

ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております...
極私的 2010年 映画鑑賞 ベスト10!【日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜】at 2010年12月29日 13:31
この記事へのコメント
にゃんこさん
こんばんは。

ランキングは来年かぁ
楽しみにしてますよー

寝たけど面白かった作品
笑えました^^

今年もありがとう~

20分後またMJみますー♪
Posted by mig at 2009年12月30日 17:46
こんばんは。
いいですね。うたたね指数を基にした振り返り。
しかし、ほんとうに多くの映画をご覧になっている。
来年のランキングが楽しみ。
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by えい at 2009年12月30日 22:26
にゃんこさんこんばんわ♪

映画ブロガー様の大半が行うベストチョイスとはまた違ったうたた寝大賞。にゃんこさんのうたた寝指数は評価と同時に別の見方も出来るので相変わらず面白いですね♪特にベンジャミン・バトンは指数最高の90からリピートで一気に0になった辺りがなんか凄いwでもまあ3時間近い上映でしたからまぶたが重くなるのもしょうがないとも思いますね。自分も気力でカバーした部分があったので、前日寝不足だったアウトでしたね^^;

と言うわけで、にゃんこさんにも今年は色々とお世話になりました。新年のベスト&ワーストも楽しみにしていますので、来年もまたよろしくお願い致しますでっす♪
Posted by メビウス at 2009年12月30日 23:15
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by シネマDVD・映画情報館 by JIN at 2010年01月01日 20:53
◆migさん
こんばんは~
2009年はお世話になりました。
migさんのところの記事もいっぱい参考にさせて
いただきました。
今年もよろしくお願いします^o^

◆えいさん
えいさんの無人島企画も面白い視点での企画ですよね。
2010年もたくさん参考にさせていただきますので
よろしくお願いします(笑)

◆メビウスさん
うたた寝指数の上昇と、面白いかどうかは微妙に
リンクしたりしなかったりなんですよね(笑)
ベンジャミンバトンがほんっといい例ですし
かつてはカーズなんかもそうだったんですよ(笑)
2010年もよろしくお願いします。

◆シネマDVD・映画情報館by JINさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、2010年もよろしくお願いします。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2010年01月02日 00:40
あけましておめでとう。

「座布団シネマ」派の僕は、この季節は暖房もあり、ほとんどの作品でうたた寝状態です。

あとから、チャプターを戻して見直したりするのが当たり前になってます。

今年もよろしく。
Posted by kimion20002000 at 2010年01月02日 16:13
◆kimion20002000さん
おめでとうございます。
うたた寝しちゃうとDVDならチャプター戻ししながら観ることも
ありますね。
でも、また同じとこで寝ちゃったりして^^;;
って、やったことがあるんですよねぇ、、、
Posted by にゃんこ at 2010年01月03日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
2009年鑑賞映画うたた寝大賞
    コメント(7)