2008年12月13日

ファニーゲーム

ハネケ作品、合わないかも~~~~^^;;;っと
想っている猫なのですが、『ファニーゲームUSA』がもうじき
公開・・・予告編でそそられて・・・オリジナル観ておこうっと
TUTAYA100円の日にティーポイント溜まってたので
無料レンタルして鑑賞です。(爆)

バカンス先の別荘で、隣家からの使いだと卵を拝借したいと
訪ねてきた若者・・・
快く承諾し、卵を持たせて終わりだと思っていたのに・・・
若者は態度を豹変させる・・・そして仲間がもう1人
さぁ、ゲームをはじめよう。明日の9時までにみんな死んじゃうか
それとも生きていられるか♪

最初から最後まで、目が離せなかったのに驚きつつ
この引き込まれ方は、凄すぎるっということと
ああ、作品によっては、猫もハネケ大丈夫なんだなぁっと
いうことに、食わず嫌いはいけないよねぇっと(笑)
時折見せる、カメラ目線の若者のアップは獲物にしている
家族に対してではなく、スクリーンを見つめる観客に
アピールしてるのが、得体のしれない若者に対する
嫌悪感を観ている側につのらせる。
バカじゃなく、インテリで、自分勝手で、ずるがしこい
言っていること、やっていることはまともじゃない・・・
いきなりズカズカと入り込み、勝手に自分本位のゲーム
を進める。
ゲームの対象となった家族はなす術もないのか。。。
と、救いの光を一瞬みせて逆回転・・・
そして、次のゲーム♪がまたはじまろうと・・・

リメイク・・・どうなんだろうなぁ?このパワーと吸引力は
変わらずなのかな?
ラストはどーなるのかな?っと興味が出たところで
DVDだけど、うたた寝しないで突っ走り・・・
結果夜更かししました(爆)


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at01:39
この記事へのコメント
にゃんこさんー
ひとつめのsawに入れたコメントが入ってないかも?

オリジナル観たのね!
わたしもこれ強烈でハネケの作品は大好き(っていうと変な人みたいだけど)

リメイクはあのヤな男がマイケルピットなのでちょっとマイルドな感じでしたけど是非観て下さいー♪
Posted by mig at 2008年12月25日 11:28
■migさん
SAWのコメント大丈夫でしたよ~

オリジナル、すごい緊迫感があって
猫は、ハネケの他の作品でカメラワークがダメな部分があって
苦手に分類しちゃったんですけど
とんでもありませんでした(笑)
リメイク、公開待ちですが
ヤな男がマイケル・ピット
確かにマイルド感ありますねぇ(笑)イメージが
Posted by にゃんこ at 2008年12月26日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ファニーゲーム
    コメント(2)