2008年12月28日

デス・レース☆独り言

ジェイソン・ステイサムにカーアクションとなると
どうも、『トランスポーター』イメージになるんだけど
今回、はめられて刑務所主催のデス・レースの
ドライバーになる設定

んーーーこの、はめられて刑務所ってパターン
スタローンの映画でもあったよなぁ~って思いだしてた
『ロックアップ』
調べてみたら、オリジナルの『デス・レース2000』に
スタローンが出演してました(笑)
覚えてないぞ~~~
1975年の映画・・・25年後の2000年は結構とんでもない
設定だったのね。
デス・レースの実況で金儲けする刑務所の女所長の
極悪非道なビッチぶりが印象に残ります(笑)
ちなみに、『ボーン・アルティメイタム』の
パメラ演じてる女優さんです。
あのときと、比較するとより面白いかと。
レース展開のテンポのよさで、とってもサクサク
観ちゃって、結局劇場後にすると何も残ってない
映画系なんですけど、ある意味スッキリ
気分転換できるから・・・ってことで(笑)
うたた寝指数は0

ジェイソン・ステイサム演じるエイムズの子供が
びっくりするほどかわいいのに、ちょっとびっくり(笑)
全然似ていませんが、あの愛らしさなら
根性出して刑務所から脱出するぞ~~って
気にさせられることは、間違いないだろうな~っと。


同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)

SAW5☆独り言
SAW5☆独り言(2008-12-13 02:51)


Posted by にゃんこ at23:26
この記事へのトラックバック
□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □...
『デス・レース』【京の昼寝〜♪】at 2009年01月09日 12:49
この記事へのコメント
そういえば、私もデスレースを暮れに観て来ました。(豊橋で・・・)
ジェイソン・ステイサムは、ミニミニ大作戦だったりトランスポーターだったり、ドライバーの話が多いですよね。
正直またお金を出してみる映画じゃなかったけど、黒猫さんと同意見で後味よかった。
これはこれでありですよね。
Posted by ANGEL-AANGEL-A at 2009年01月04日 22:19
■ANGEL-Aさん
そーですね。
頭からっぽでその場はすっきり後味な作品ってことで
こーいうのもないとね♪
いろいろな世界が楽しめるのが映画の醍醐味ですよね。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2009年01月09日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
デス・レース☆独り言
    コメント(2)