2007年11月28日

ミッドナイト イーグル☆独り言

観る前のイメージはなんとなく『ホワイトアウト』
竹内結子と松嶋菜々子がだぶってて(笑)
『ミッドナイト イーグル』観てきました。
期待も何もなくて行くと、うん、なかなか面白かった
という感じです。
あ、勿論・・・ツッコミどころもあるのですが(笑)

かつて戦場カメラマンだった西崎が偶然北アルプスで捉えた
赤い光・・・写真に映ったその光は戦略爆撃機ミッドナイトイーグルの
墜落の光景だった。

西崎の写真が、いろいろな人の人生に影響を与えている
そんな設定は、なかなかうまいなぁと思ってました。
彼らが今、ここにこうしていること、その先に待つ運命
あの写真に出会ったから・・・そう語るそれぞれの
気持ちにじわっときたりもします。
トマホークが到達するまでのカウントダウンの映像も
結構好きな描き方だったしなぁ~
ありがちといえば、そうなんだけど^^;
それにしても、雪山のシーンの緊迫感と比べて
対策本部のしょぼさが、勿体無い気がします。
だって、普通の会議室くらいにしか思えないし
ここに命運託すのって・・・いいのか?って
なんか力が抜けちゃうんです(爆)
あと、敵になる工作員たちの中にボス的な存在が
ないことも、物足りない。
まぁ、そういう悪役ボスが登場したら、したで・・・
たぶん不満を言ってる気もしますが(笑)

意外に印象に残ったのは、なぜか青木くん(役名)
慶子の同僚カメラマンくんです。
結構おいしい役だったよね(笑)
それに比べて玉木くん・・・主役なのに、、、
と・・・思う人多いかもなぁ~~~(ぼっそっ)



同じカテゴリー(邦画ま)の記事

Posted by にゃんこ at23:55
この記事へのトラックバック
北アルプス山中にステルス戦闘機ミッドナイトイーグルが墜落!
かつて戦場カメラマンだった西崎優二(大沢たかお)は
登山部後輩で東洋新聞記者落合(玉木宏)に強引に誘われて
立ち入り禁...
ミッドナイト・イーグル【パフィンの生態】at 2007年11月29日 00:14
人気ブログランキングの順位は?


日本滅亡のカウントダウンが始まった。

あと48時間。

猛吹雪の北アルプスで、男たちは命を懸けた。

愛するひとを守る。ただ、そのためだけに...
【2007-170】ミッドナイト イーグル(MIDNIGHT EAGLE)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2007年11月30日 23:55
先週末、宮城に帰省して、凄いことになってましたが、せっかく帰省したんだしって事で、「109シネマズ富谷」に映画観に行きました~。

そのとき観たのが、
ミッドナイトイーグル【欧風】at 2007年12月08日 07:42
 今回はミッドナイトイーグルを観てきました。
ミッドナイトイーグル 観てきました【よしなしごと】at 2007年12月27日 01:52
この記事へのコメント
にゃんこさんは楽しめたのですね!
やっぱり期待度が高いと厳しくなってしまうものなのね^^

大森南朋がテロリストのリーダーではないかと途中から期待していたので登場した時のダメージが~~。

雪山が美しかったです♪
Posted by パフィン at 2007年11月29日 00:12
■パフィンさん
猫もね、大森さん、そっちかな~って思ってたんですよね。
ほんとにあっけない出演だったなぁ~~~
まぁ、印象には残ったけど^^;;
ちょいっとも活躍できなくって残念でしたね。。。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2007年11月30日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ミッドナイト イーグル☆独り言
    コメント(2)