2011年10月10日

モテキ☆独り言

映画観に行く前にGyaoで1話目だけ無料鑑賞。
そうか、こーいう物語だったのかっと認識。
それにしても・・・この悶々具合がどうもね、、、っと
思ったのは猫だけ?
藤本くんのヘタレ加減と、勝手に自己完結する性格が
観ていてイラっとするのよね。
でも、歌って踊ってミュージカル♪なんていうシーン
だけに魅了されて劇場に向かってしまったわけなのです。
それにしても、結構ファンが多いのか、満席に近い状況
に吃驚しました。

モテキの山を越えてしまい、結局またモテナイくんの
藤本幸世は、派遣社員から正社員には・・・なったんだけど
ね、現在セカンド童貞進行中。
ところが、またもや彼に転機が訪れた。
twitterで知り合った彼女、美由紀ちゃん。
思いがけなくも、美人、かわいい、脚が綺麗でしかも
巨乳。
その上、自分に気があるかも?振り回されてアップダウン
する幸世の心(たぶんに勝手に思い込みのせいでもある)
ところが、彼女には恋人が・・・

歌って踊って幸世の心の中を描くミュージカル形式の
部分は楽しかったけど、やっぱりひっかかるヘタレな
主人公のイタイ行動の数々が好きになれないんだなぁ。
結局諦めきれないっていうのは、わかるけど自分本位で
別の彼女に投げつける言葉の暴力を認識してないのが
凄く嫌。
それでも、今まで自分が傷つくのが嫌で守りに入って
いた彼が最後の最後に攻めに行ったのは、モテナイ君
頑張る~~っていうパターン的には好感持てるんだけど
どこが好き?っていう問いに対して、ああいう回答は
普通相手に対して顰蹙を買うでしょうに^^;
結局は嫌いは好きの裏返し?
まぁ勝手にやってよね~~~っていう終わり方だった
のが残念かなぁ。
うたた寝指数は0
長澤まさみの男性に対する破壊指数はMAXと納得(笑)

余談ですが、実はちょっとモテナイ君の印象で連想した
アメリカの青春もの『キャント・バイ・ミー・ラブ』
描き方としては、こっちのほうが好きだなぁ~
ちなみに主人公はパトリック・デンプシーが演じてる?
って、今更ながらに認識して吃驚してる(笑)
『グレイズ・アナトミー』で初めて認識したとばかり
思っていたのが違ってたし(爆)


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at00:43
この記事へのトラックバック
久保ミツロウの同名人気コミックスで、ドラマ化されて評判を呼んだ「モテキ」の劇場版。主演は『その街のこども』の森山未來。共演に『岳 -ガク-』の長澤まさみ、『ロック ~わんこの...
モテキ【LOVE Cinemas 調布】at 2011年10月10日 00:54
「モテキ」、それは人生において突然、異性に持てる時期、らしい。 そんなもんあるん
「モテキ」 恋の一喜一憂【はらやんの映画徒然草】at 2011年10月10日 07:47


□作品オフィシャルサイト 「モテキ」□監督・脚本 大根 仁□原作 久保ミツロウ (「モテキ」講談社イブニングKC)□キャスト 森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、...
『モテキ』【京の昼寝〜♪】at 2011年10月10日 09:19

映画がテンポよく立ち上がって早々、
「歌手本人」も登場する、プロモーションビデオを圧倒的に凌駕する鋭い出来栄えの挿入歌で、一気に昇天!
(「500日のサマー」へのオマージュ...
映画:モテキ 今年のベスト10にランクインしそうな、2011年型 日本恋愛コメディ!【日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜】at 2011年10月25日 21:19
モテキなんて一度も来たことねぇよ!
モテキ【だらだら無気力ブログ!】at 2011年10月27日 01:08
モテキ
★★★★☆(★4つ)



かなり好評だったモテキ!やっと観れました。
確かに良作。

前半は「くっだらない~」と失笑の連続なんだけど、ミュージカルのようにBGMが多々使われて...
モテキ【食はすべての源なり。】at 2012年03月11日 12:23
11年/日本/118分/青春ロマンス・ドラマ/劇場公開
−監督−
大根仁
−脚本−
大根仁
−オープニングテーマ−
フジファブリック『夜明けのBEAT』
−メインテーマ−
女王蜂『デスコ...
モテキ【銀幕大帝α】at 2012年03月13日 03:02


人生にモテキは二度あるんだっけ?三度だっけ?今までもてた事がないので老年期に一気にくるのかしら…それもなんかイヤンな感じ!
原作漫画もドラマもみてない。主人公の森山未來...
モテキ【いやいやえん】at 2012年03月21日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
モテキ☆独り言
    コメント(0)