2010年06月29日

ねこタクシー☆独り言

ねこカフェがあるんだし、ねこタクシーがあっても
それはあり!じゃないかなって思ったのは予告観た時
でした(笑)
情けない、やる気もない40男だったけどねこの御子神さん
と出会ったことによって、もう一度人生転機をはかる勇気
を貰えたというお話です。

間瀬垣勤、元教師。人づきあいが苦手、でも今タクシーの
運転手・・・妻は教師。娘は高校受験生。
なんか人生うまくいかない、やる気もない、どーすんの?
そんな彼が、たまたま出会ったノラネコ三毛猫の御子神さん。
たまたま彼のタクシーにもぐりこみ、お客さんとの会話の
きっかけを作ってくれた。

最初は藁をもつかむ気持ちもあったのでしょう。
なんていってもタクシー稼業で会社で万年最下位・・・
給料は増えない、妻に養ってもらっているのに近い状況。
でも、その状況を変える術がなかった気弱な男。
猫だのみが功を奏し、棚ぼたでうまくいっちゃった♪って
いうのは、なかなかそう、うまくは続かないもので・・・
御子神さんは、タクシー乗車禁止になっちゃって、、、
でも、ここで情けない男は一念発起する。
しかも、その理由は自分の利益の為でなく、今まで
自分を助けてくれた御子神さんの為だった。
一生懸命になることを思い出させてくれた御子神さんは
彼にとっては、ほんと神様の贈り物だったのかもしれません。
とはいえ、この不器用な男のこの先、ちょっと心配(笑)
とんとんと話は進みますけど、結構細かいところは描いて
いない感が残ります。

でも結局はね、猫を観て癒されに行ってきた感。
御子神さんを演じるみーすけくんがほんっといい感じ♪
アクターとしても、すっごく優秀な猫ちゃんのようですね。
かわいいーーーーっと胸きゅんしちゃうのは、御子神さん
と一緒に引き取られた子猫のコムギ。
猫飼いたい病発症しそうな勢いです(笑)
あーーー猫屋敷と呼ばれるくらい猫のいる生活したい。
でも諸事情考えると無理だしなぁ~~(爆)
うたた寝指数は0





同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at01:37
この記事へのトラックバック

 
□作品オフィシャルサイト 「ねこタクシー」□監督 亀井亨 □原作・脚本 永森裕二 □脚本 イケタニマサオ □キャスト カンニング竹山、鶴田真由、山下リオ、芦名 星、室井 ...
『ねこタクシー』【京の昼寝〜♪】at 2010年07月08日 08:28
この記事へのコメント
にゃんこさん、こんにちは^^
おひさしぶりでございます(汗)?!

やっぱり、これご覧になりましたね(笑)?
ストーリーは置いといて、
御子神さまとコムギに確かに癒されました~♪
Posted by cyaz at 2010年07月08日 08:31
◆cyazさん
おはようございます。
え?やっぱり?(笑)猫ですし~
御子神さんとコムギはツボですよね~
そういえば、御子神さんの写真を入場時いただきました。
初日じゃなかったんですが、入場者プレゼントなのかな。
ちょっと得した気分
でもコムギの写真もあったらもっと素敵なのになっと
(おこがましい?)
Posted by にゃんこ at 2010年07月11日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ねこタクシー☆独り言
    コメント(2)