2010年02月03日

交渉人THE MOVIE 高度10,000mの頭脳戦☆独り言

TVドラマでは、ほとんど観ていなかったんですが
試写会に同行させていただき鑑賞してきました。
なんとなく『名探偵コナン 銀翼の奇術師』連想します。
まぁ、あれはアニメだしなぁ~っと思いつつ
とりあえず主人公って無茶やっても許されるものよね。

ハイジャックされた北九州行きの便。
犯人の要求は、先日逮捕された現金輸送車強奪の主犯格の
御堂啓一郎の釈放だった。犯人たちからの猶予は1時間。
さまざまな人々の思惑・・・
交渉人 宇佐木玲子は犯人たちとどう交渉し、乗客たちを
救うことができるのか?!

ある意味、いろいろな映画のエピソードを寄せ集めた
そんな感じがします(笑)
まぁドラマの予備知識ほとんどないせいもあるけど
城田優扮する囚人との謎かけみたいなのは『羊たちの沈黙』
現金輸送車強奪犯のショッピングモールからの脱出の
種明かしは『インサイド・マン』ぽくもあり。
実は一番悪人は、ほんとはね~っていうのも何か似たような
作品いろいろあるわけで。
まぁそんなこと思いながらも、それなりに面白かったです。
とはいえ、あくまでTVサイズで十分とも。
微妙なところで映画なんだから、もうちょっとスケール感
欲しいのになっと思ってしまいました。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at23:43
この記事へのトラックバック
主演はもちろん米倉涼子。
テレビドラマ「交渉人」の劇場版です。
試写会で見ました。

監督は松田秀知。

ハイジャック犯から
乗客の命をまもるため、
空中で戦う姿を描きます。

出演...
交渉人 THE MOVIE【花ごよみ】at 2010年02月11日 07:14

 
□作品オフィシャルサイト 「交渉人 THE MOVIE」□監督 松田秀知 □脚本 寺田敏雄 □キャスト 米倉涼子、陣内孝則、筧 利夫、笹野高史、高知東生、高橋克実、城田 ...
『交渉人 THE MOVIE』【京の昼寝〜♪】at 2010年02月18日 12:18
警視庁捜査一課特殊捜査係
宇佐木玲子がハイジャック犯と対決。

【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)

米倉涼子が芸能活動10年目の...
『交渉人 THE MOVIE 高度10,000mの頭脳戦』【『映画な日々』 cinema-days】at 2010年02月20日 23:25
交渉人はドラマ全て見てる状態からの劇場で鑑賞し



















結論は大掛かりな口封じ策も緊迫感あり満足だね
交渉人(感想153作目)【別館ヒガシ日記】at 2010年04月24日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
交渉人THE MOVIE 高度10,000mの頭脳戦☆独り言
    コメント(0)