2009年11月26日

Disney'sクリスマス・キャロル☆独り言

レディースディの3本目は『Disney'sクリスマス・キャロル』
字幕版で鑑賞しましたが、これは3Dでもう一回観たいと
思わせてくれた作品です。

お馴染みのクリスマス・キャロルの物語のこの映像化は
凄いものがありました。
ジム・キャリーが多彩にこなすキャラクターも凄いけど
他にもゲイリー・オールドマンも3人のキャラをこなし
ていました。
エンドロールで、このキャラも、あのキャラもとみつけて
もう一度観るときは、それも踏まえて観ると面白さ
倍増するかも(笑)
現在・過去・未来スクールジーが体験していくこと
そして、過去に置き忘れてきた友愛と慈善の心を思い出し
人生は1度きり、悔いなくみんなと幸せになろうと改心
していく物語。
トーンは冒頭から暗いので、ちょっと小さい子は怖いって
思っちゃうかもしれないけど、長年読まれてきたこの物語
クリスマス時期に劇場で家族で楽しむのって素敵だなって
思います。
うたた寝指数は0と出したかったけど、久々のはしごで
現在のクリスマスの精霊の登場シーンの記憶が微妙(爆)
うたた寝指数15分


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at11:32
この記事へのトラックバック
監督・脚本、ロバート=ゼメキス。原作、チャールズ=ディケンズ『クリスマス・キャロ
映画『Disney'sクリスマス・キャロル<デジタル3D/日本語吹替版>』(お薦め度★★★)【erabu】at 2009年11月26日 23:20
英国の文豪ディケンズの不朽の名作をロバート・ゼメキス監督が3D映画と して映像化。 金の亡者であるスクルージが不思議な体験をすることによって人生を見つめ 直す姿を描く。イギ...
Disney'sクリスマス・キャロル 3D吹替え版【だらだら無気力ブログ】at 2009年11月27日 23:42
イギリスの作家チャールズ・ディケンズの古典「クリスマス・キャロル」をロバート・ゼ
「Disney's クリスマス・キャロル」 パフォーマンス・キャプチャーと3D【はらやんの映画徒然草】at 2009年11月28日 22:04
「Disney's クリスマス・キャロル」は、デジタルアニメーション映画の世界で、独自のスタイルを追求しているロバート・ゼメキス監督による最新...
Disney's クリスマス・キャロル・・・・・評価額1600円【ノラネコの呑んで観るシネマ】at 2009年11月29日 00:37

家族を持たず人とのきずなに背を向け、
金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、街一番の嫌われ者。
あるクリス...
Disney'sクリスマス・キャロル【心のままに映画の風景】at 2009年11月29日 23:04
「DISNEY’S クリスマス・キャロル」★★★
ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン、コリン・ファース声の出演
ロバート・ゼメキス監督、97分 、公...
「DISNEY’S クリスマス・キャロル」3D技術の進歩を楽...【soramove】at 2009年12月06日 12:16



> 昨年2009年のクリスマスにDisney’s クリスマス・キャロルを観てきました。
 記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。...
映画:Disney’s クリスマス・キャロル【よしなしごと】at 2010年01月04日 03:16
この記事へのコメント
え~寝ちゃった?
相当お疲れ?

ホントはかのんさんみたくIMAX3Dで字幕ならパーフェクトなんですが
日本に4、5館しかないのな。

正直お話自体はなんてことなく(!)
コレは完全に立体映像を楽しむ為に行って
大満足でした。(コラ)
ただ字幕で見れなかった事だけが無念。

あんなにいっぱい
鎖に繋がれた亡霊がいるなら
あの町で死んだ人ら
スクルージだらけちゃうんという、ツッコミ。(笑)
Posted by Ageha at 2009年12月02日 12:14
◆Agehaさん
疲れてるのもあったかなぁ?
というか3本梯子してるせいもあるかも、、、
IMAX3D 魅力的ですよねぇ~
近所には勿論ないですよ(笑)<日本に4~5館だもんね

字幕よかったですよ~(笑)2Dだったけど
やっぱり俳優さんがね~いいわけで。
ここのあたりは、飛び出してるんだろうな~って予測するのも
面白かったです(笑)
ギスギスなスクールジーがいっぱい、うきゃうきゃいるのは
なんともなぁ~、、、と妄想しちゃいましたよ。
<スクールジーだらけ
Posted by にゃんこにゃんこ at 2009年12月05日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
Disney'sクリスマス・キャロル☆独り言
    コメント(2)