2009年11月26日

サイドウェイズ☆独り言

最近よく行く洋食やさんでワイン会がありまして
んじゃ、やっぱり観ておこうかなっと思ったら
既に、近所ではTOHOシネマズでしか上映してない。
せっかく行くのならと、1日で3本鑑賞^^;;;
1本目だったせいもあり、うたた寝指数は0
『サイドウェイズ』
そう、あのかつてのアメリカのアカデミー賞受賞作
の日本リメイクって聞いたときは、今更やって
どーなのよ、、、って思ったんだけど
キャストも小日向さんと生瀬さんで、芸達者ですが
どうなることやらって地雷系作品かと思ってたんですが
観たら、そんなこともなかったなぁ。
ポール・ジアマッティとキャラかぶりますしね(笑)
小日向さんは。
ストーリーは、オリジナルと設定はほぼ同じ。
アレンジは、小日向さん扮する道雄と京香さん扮する
真由子は、かつて知り合いだったということ。
そういう設定にしたほうが、この面倒な性格の道雄と
真由子の成り行きは、自然な感じで受け入れられる
のだと思います。
ただちょっと新鮮さがたりない小日向さんと京香さん
の組み合わせって思っちゃったのは、今年たまたま
夫婦役だった『重力ピエロ』観ちゃっているせいかも。
微妙に、小日向さんの優しさがかぶるんですよね。
そうそう、凛子さんの微妙な日本語が面白かったです。
日系のアメリカ人って設定にしてた故だと思いますが
いいキャラだったなぁ。


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at03:15
この記事へのトラックバック
----あれっ。数年前に『サイドウェイ』っていう
アカデミー賞を賑わせた映画があったけど、
これってそれとタイトルがそっくり。
「うん。これは第77回アカデミー賞で脚色賞を受賞した
...
『サイドウェイズ』【ラムの大通り】at 2009年11月27日 05:43

 
□作品オフィシャルサイト 「サイドウェイズ」□監督 チェリン・グラック □原作 レックス・ピケット □脚本 上杉隆之 □キャスト 小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木...
『サイドウェイズ』【京の昼寝〜♪】at 2009年11月27日 21:07
映画チラシ
映画『サイドウェイズ』
▼画像をクリックすると楽天オークションに▼

-出品画面-
★部屋のインテリア・店内の装飾に!★

【...
映画「サイドウェイズ」★映画チラシ★【楽天オークション出品中】at 2010年02月07日 18:47
この記事へのコメント
そうそう、UDONでも夫婦じゃなかったっけ?あの2人。(笑)
鈴木京香さん演じる女性像は微妙に違うのに3作ともその性格は似てたりするし
受け手の小日向さんはもう全部一緒、
気が弱くて言われっ放しだけど、コレって事には芯が強い男。
既視感は否めないかも。
こんなええ加減な男はいやだけど生瀬さん演じるコイツは、眺めてる分には楽しい。

菊池凛子可愛かった♪

人生むちゃ迷うし
うまくいかない、
人はそないに理想通りの自分にはなれんから
カッコ悪くても
変われなくても自分を生きるしかない。
意外と大真面目に眺めてしまったのは
主人公と年が変わらんからかも…。
Posted by Ageha at 2009年12月02日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
サイドウェイズ☆独り言
    コメント(1)