2008年01月27日

サイボーグでも大丈夫☆独り言

パク・チャヌク監督作品だったのか・・・
復讐3部作と呼ばれている『オールド・ボーイ』とか
『親切なクムジャさん』とか『復讐者に憐れみを』
観て思ったのは、どれも寓話のような感じだったこと
はい、今回もそんな感じでした(笑)

おばあちゃんこのヨングンは、おばあちゃんが施設に
引き取られてから、妙な言動をとるようになり
精神病院に入院することに・・・
彼女は自分はサイボーグだから、食べ物を口から
食べたら壊れちゃう・・・と思いこみ、食事を一切
取ろうとしなくなっていた。
病院で彼女と知り合い好意を抱いた
人のものならなんでも盗むことが得意なイルスンに
ヨングンは自分の同情心を盗んで欲しいと頼む。

ちょっとねじれたファンタジー・・・
舞台は精神病院だし(笑)変な人もぞろぞろ登場
サイボーグだと思いこんでいるヨングンは
食事は乾電池のプラスとマイナス部分を触ったり
バッテリーをなめて、それがエネルギーになると
信じていたり
おばあちゃんが残していった入れ歯を口に入れて
自動販売機や蛍光灯と話をしてみたり
純粋さが度を越しているという受け止め方もできるけど
その綺麗な心のままにっていうのはね
なかなかお目にかかれるものじゃないのよね。
おばあちゃんを助けるためには非情にならなきゃ
そうしないと、悪い人たちを殺せない。。。
クライマックスのヨングンのホワイトマンへの復讐シーン
うっわーーーやってくれた(笑)インナーワールドだわ。
結構、ここで肩を震わせて受けてました^^;
でも心がキュンっとしたのは、イルスンがヨングンに
施した手術シーン。
ほんっと、ベースはかわいい純粋な物語なのです。
ま、味付けはパク・チャヌクなのでそれでも
大丈夫なら(笑)

うたた寝指数は 猫は0
だって、このテイストは好きなんだもん(笑)


同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at22:39
この記事へのトラックバック
人気ブログランキングの順位は?


サイコなのに
ときめくの?





【2007-153】サイボーグでも大丈夫(I'm a CYBORG,but That's OK)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2008年02月03日 15:30
(1から)

「タイムズスクエアテアトル」を出て、
今度は「新宿武蔵野館」へ。
『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督の最新作『サイボーグでも大丈夫』を見る。
客入り、超満...
真・映画日記(2)『サイボーグでも大丈夫』【          】at 2008年03月06日 18:20

【I AM A CYBORG, BUT THAT'S OK】2007/09/15年公開製作国:韓国
監督:パク・チャヌク出演:チョン・ジフン、イム・スジョン、チェ・ヒジン、イ・ヨンニョ、ユ・ホジョン人間とサイボーグの純愛...
サイボーグでも大丈夫【映画鑑賞★日記・・・】at 2008年04月04日 12:39
こないだ観た「僕の彼女はサイボーグ」繋がりで観ようと思ってた作品。
主演は「サッド・ストーリー」のイム・スジョンと、
「スピード・レーサー」にも出てたRain(ピ)こと、チョン・...
「サイボーグでも大丈夫」【★☆ひらりん的映画ブログ☆★】at 2008年07月28日 03:36
あらすじ大好きな祖母が療養所に入れられて以来どこかおかしくなったヨングン。自分のことをサイボーグだと信じる彼女は精神クリニックに入院させられた。そんなヨングンに、同じ年頃...
『サイボーグでも大丈夫』'06・韓【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2008年10月16日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
サイボーグでも大丈夫☆独り言
    コメント(0)