2008年01月01日

2007年映画 好きですか?寝ましたか?(爆)

去年1年間で劇場で観た映画は172本でした~
うう、、、振り返ってみるとすっごく映画バカしてるのね、、、
だって、これ以外にDVDも観てるしね、、、
で、そのうち日本映画71本、外国映画101本でした。
それでは、とりあえずは・・・順不同ですが(笑)

■好きな映画【日本映画】
①好きな人は大好きな、人を選ぶかもな、猫の好きな
 作品です。うたた寝指数は勿論0

  XXエクスクロス~魔境伝説~
  龍が如く
  おばちゃんチップス
  夢十夜
  腑抜けども、悲しみの愛をみせろ
  自虐の詩

②まっとう路線のたぶん好きな人が多い作品です。
 うたた寝指数は0

  長い散歩
  バッテリー
  しゃべれどもしゃべれども
  きみにしか聞こえない
  夕凪の街 桜の国
  キサラギ
  アヒルと鴨のコインロッカー
  キャプテン
  遠くの空に消えた
  オリヲン座からの招待状
  スマイル 聖夜の奇跡
  やじきた道中てれすこ

■寝た映画【日本映画】
  めがね
  伝染歌
  殯(もがり)の森
  憑神
  劇場版 鷹の爪 THE MOVIE~総統は2度死ぬ~
  蟲師

■寝たほうがよかったかもの映画【日本映画】
  天国は待ってくれる
  蒼き狼 地果て海尽きるまで
  大帝の剣
  俺は君のためにこそ死ににいく
  クローズドノート

■好きな映画【外国映画】
  弓
  リトル・ミス・サンシャイン
  ステップ・アップ
  BOBBY
  ヘア・スプレー
  世界最速のインディアン
  ラブソングができるまで
  ブラッド・ダイヤモンド
  プロジェクトBB
  帰郷~ボルベール~
  今宵フィッツジェラルド劇場で
  パリ・ジュテーム
  ツォツィ
  ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
  レッスン!
  プラネット・テラーinグラインドハウス
  スターダスト
  幸せのレシピ
  ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた
  かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート
  パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
  カンナさん 大成功です!
  パンズ・ラビリンス

■うたた寝しちゃった映画(でもキライじゃない)
  墨攻(戦闘シーンで寝た)
  ラッキー・ナンバー・セブン
  あなたになら言える秘密のこと
  明日へのチケット(1つ目の話は寝ます(ぉぃ)
  300(戦闘シーンで寝た)
  英雄鉄板伝説
  ファウンテン 永遠に続く愛
  インランド・エンパイア(かなり寝てる、、、)
  善き人のためのソナタ(盗聴シーンが長くて(ぉぃ)
  デス・プルーフinグラインドハウス(でもクライマックスは眼がパッチリ)
  once ダブリンの街角で
  STRINGSストリングス~愛と絆の旅路~
  ローグ・アサシン(戦闘シーンで寝た)

■うたた寝したかった。。。映画【外国映画】
  マリー・アントワネット

■観る前から敵前逃亡作品(たぶん寝るだろうと^^;)
  恋空(でも、結局観たけど)
  グッド・シェパード(長いのって、、、苦手かも)
  マイティ・ハート(アンジー好きだけど寝る作品もあるのよ、、、)

■今年一番猫の中でダメだった映画・・・(トータルで)
  マリー・アントワネット
  殯(もがり)の森
  椿三十郎
  バイオハザードⅢ(この評価になったのかなり悔しい。。。)

■2007年アニメベスト(16本鑑賞中)
  ◎ハッピーフィート
  ◎河童のクウと夏休み
  ◎レミーのおいしいレストラン
  ◎ベクシル-2077日本鎖国
  パプリカ
  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

■あまりにも・・・バカすぎて、、、
  ゾンビ3D

以上、ほんっと羅列ですけど^^;;;

さぁって、この次はしっかり点数つける
インターネット映画大賞・・・どうなりますやら、、、 
  
  
  
  


同じカテゴリー(年間ベスト&ワーストcinema)の記事
2022うたた寝ベスト10
2022うたた寝ベスト10(2023-01-02 01:55)

2017年うたた寝大賞
2017年うたた寝大賞(2018-01-01 23:28)


Posted by にゃんこ at18:12
この記事へのトラックバック
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:106本 (外画:61本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与...
映画2007 総決算!【たいむのひとりごと】at 2008年01月01日 20:11
今年も残り少なくなってきました。
2007年 kossy映画賞 日本映画【ネタバレ映画館】at 2008年01月01日 22:30
----さて2007年の総ざらい。
今年は、どのアプローチでいくのかニャ。
確か、去年は
『2006 無人島に行くならこの10本』だったよね。

「うん。今年はここで喋らなかった以外にも観ている...
『2007 無人島に2週間。フォーンと行くならこの14本』【ラムの大通り】at 2008年01月02日 00:05


なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}

映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/}
対象となるのは2007年に公開またはDV...
2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆【我想一個人映画美的女人blog】at 2008年01月02日 02:05
管理人AKIRAが選ぶ,
2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2007年,映画のベストテン【Akira's VOICE】at 2008年01月02日 11:07
今年もオファーをいただきましたので、〆日までにはアップをと。
「2007年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門」に投票!【長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ】at 2008年01月02日 17:57
早いもので2007年も後二日となってしまった。
例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。
映画の良し悪しではなくて、一年を思い返すとなんとなく心に残っ...
2007 unforgettable movies【ノラネコの呑んで観るシネマ】at 2008年01月02日 21:31
今年は皆さんのおかげで、沢山の作品でTBをいただき、
またその作品へのコメントで映画や、出演者などへの皆さんの想い等知る事もでき
嬉しいブログ生活でした。
お付き合いくださった...
-2007- 私のお気に入り映画☆【to Heart】at 2008年01月04日 14:38



2007年も後わずか・・・
娘が調子を崩したりいろいろありましたが
例年どおり大阪に帰省しております。
しかしまぁ、年末の忙しさに娘の...
私的2007年映画ランキング♪【Sweet*Days**】at 2008年01月05日 08:43
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。
でも今...
戯言88:2007年洋画邦画総合トップ10【シネマをぶった斬りっ!!】at 2008年01月05日 22:05
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさい...
2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年01月06日 21:03

2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。


10位 ヒルズ・ハブ・アイズ2
 ...
2007年外国映画ベスト10【ダイターンクラッシュ!!】at 2008年01月06日 22:57
いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっち...
2007年度 年間ベスト&ワースト【Subterranean サブタレイニアン】at 2008年01月07日 01:44
日本インターネット映画大賞から頂いたトラックバックに乗っかって、フォーマットに沿ってまとめてみます。

一旦はじめてしまうと、毎年やらなければ気の済まない典型的なA型なもので...
劇場映画れびゅー 2007年度総まとめ 【そーれりぽーと】at 2008年01月09日 02:56
A Happy New Year!

新年を迎えて、今年はどんな映画に
出会えるか楽しみです。

また新しい本や作家、
そして旅行ではまだ見ぬ景色に会いたい。

さて2007年を振り返って
2007年映画...
A Happy New Year! 2008 ★2007年映画ベストテン★【soramove】at 2008年01月12日 19:43
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました〜一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連...
2007年ベストシネマ15(洋画編)【京の昼寝〜♪】at 2008年01月18日 12:40
  さて邦画ですが、年々面白い作品が登場して、そのオリジナリティに溢れる作品も多かったです。 皮肉ですが洋画に比べ、観たいと思うものが多かったのも邦画でした。 こういった...
2007年ベストシネマ15(邦画編)【京の昼寝〜♪】at 2008年01月31日 22:34
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
「寝た映画」と「寝たほうがよかったかもの映画」に思わず笑ってしまいました。
俺もありますよ、寝たほうがよかったな~と後から思う映画。でも寝すぎると、気になってしまってもう一度観たくなるかも・・・
Posted by kossy at 2008年01月01日 22:37
あけましておめでとうございます。

『おばちゃんチップス』忘れてた。
せっかく、現物までいただいたのに…。
何と、この監督の新作が3月に登場。
『うた魂♪』、
これ、超オススメです。

ということで、今年もよろしくお願いします。
Posted by えい at 2008年01月02日 00:04
にゃんこさん、
あけましておめでとう!!

『マリーアントワネット』をわたし意外であまりワーストいれてる人は見かけなかったのでなんか嬉しい(笑)
それにゾンビ3Dにも共感^^

今年も宜しくお願いします♪
Posted by mig at 2008年01月02日 02:04
172本は凄い!

未見の「ゾンビ3D」
期待値をぐーんと下げて待ちます。

いつもTBばかりで申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
Posted by AKIRA at 2008年01月02日 11:08
■kossyさん
おめでとうございます。
寝すぎちゃった映画は、やっぱりほんとうは
どうだったのか気にはなりますが・・・
WOWOWとか待って観てみますが
やっぱり・・・寝て正解だったほうが多いです^^;;;

■えいさん
おめでとーございます。
『うた魂』実はやっぱりえいさんのレビュー読んで
密かに楽しみにしてるんですよ(笑)
今年もよろしくお願いします。

■migさん
おめでとーございます。
マリーはいっぱい観てるひとがいるかもですが
ゾンビ3Dは・・・少ないんでしょうね~
でも、観ちゃったのはやっぱりホラー好きゆえの宿命かなぁ~(笑)
今年もよろしくお願いします。

■AKIRAさん
ゾンビ3Dは、ほんっと地上にバーを置く感じで
ご覧ください。
3Dメガネ使うと、より突っ込めます。
でも目が疲れますよ^^;;;ほんと

こちらこそ、TBばかりで、すみません。
今年もよろしくお願いします。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2008年01月03日 13:49
にゃんこさん、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
ひき続き今年もお世話になりたいでーす(笑)

凄い~、たくさんご覧になってますね!
「カンナさん」私も早く観たいです♪♪
Posted by kira at 2008年01月04日 14:43
■kiraさん
おめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりまーーす(笑)

「カンナさん」楽しかったですよ~
是非楽しんできてくださいね^o^
Posted by にゃんこにゃんこ at 2008年01月04日 23:52
にゃんこさんこんばんわ♪遅れ馳せながら明けまして・・・・・ってもうすでに正月気分抜けてますよね?(汗

昨年はにゃんこさんにも色々とお世話になりました。しかし170本も鑑賞していたなんて凄いですね。もう少し頑張れば200本だったのに・・。200本鑑賞してる方は数えるくらいだから、にゃんこさんもうたた寝覚悟で、今年200本鑑賞を目指してみてはどうでしょうか?(笑

でも良い映画なのに、どうしても眠気が来てしまいついウトウト・・・なんて時が自分もありましたね。無理して疲れが溜まってる仕事帰りに観に行ったりもしてましたし、今年は体調管理もちゃんと整えて鑑賞しないと・・。じゃないと感想とか書けませんしねw

では、今年も1つ宜しくお願いいたします♪
Posted by メビウス at 2008年01月05日 22:14
遅れましたが明けまして、おめでとうごじゃります。
年末年始も仕事で、ようやく休みが取れたので、挨拶回りチュ~
洋画は「海賊」ほか3本しか見てませんw
邦画はダントツで「キサラギ」でした。
あまりお邪魔できませんでしたが、今年もよろしくお願いします。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ 
Posted by あんぱんち at 2008年01月06日 21:01
いつも無言トラックバックで失礼しています。

「ソンビ3D」酷いですよね。メガネの効果ほとんどないから邪魔なのに、はずすと青赤のぶれぶれ映像で頭痛いし。
今の技術であのようなものを世に出したのは、すごいことかもしれません。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
Posted by バラサ☆バラサ at 2008年01月06日 23:01
■メビウスさん
もっと遅ればせながら返信コメントすみませーーん^^;;;
うーーん200本・・・劇場鑑賞でそれは無理!
と思いたい(笑)
今年は何本素敵な作品に巡り合えるんでしょうね。
いっやぁ・・・でもね、寝る予感があっても
どーしても行きたい時があるんですよね。
劇場って・・・魔法にかけられたように
それで寝るんですが、、、(ぉぃ)

■あんぱんちさん
本年もよろしくお願いします。
こちらもTBばかりですみません。
試写会状況、また楽しく拝見させていただきますね。

■バラサ☆バラサさん
TBも、コメントも歓迎です(笑)
こちらも似たり寄ったりですから^^;;;
ゾンビ3Dには懲りましたけど、でもあの感覚
誰かにも共有してもらいたいなっと思いますね(爆)
それで・・・あの視点の3Dならやめようよ!って
スタッフにみんなで叫びましょう(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2008年01月12日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
2007年映画 好きですか?寝ましたか?(爆)
    コメント(11)