2007年11月19日

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた☆独り言

あら、キルフェボンで、またまた映画とタイアップなケーキが♪
でも、浜松は販売予定ないみたい^^;
まぁ上映予定がないからなのでしょうが、、、汗
タイアップ映画は『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』
これも、名古屋で鑑賞してきました。
初日でプレゼント付き(笑)ラッキ~~
でも、キルフェのケーキは^^;買いにいけませんでした。。。
ま、しょうがなーーい。

ものすっごい束縛男の夫を持ったばっかりに
ジェナの人生はつまづいていた。
せっかくの美味しいパイを作れる才能も
その夫のために、日の目を見ることができない。
密かに彼から逃れようとお金を貯めていたのに
思いがけない妊娠!!!
あんな夫の子なんて欲しくなかったのに。。。
でも、お腹の中で胎児はすくすく成長している。
ジレンマに陥る彼女に差し込んだ光は
担当産婦人科医のポマター先生との情事
でも、それは・・・彼女のほんとの救いにはならない
果たしてジェナは幸せをつかむことができるの?
ついに出産のときがくる。


ダメダメ夫に早く見切りをつけたいのに
結局別れる踏ん切りをつけられないジェナ
自分の力が信じきれなくて、行動に移せない。
ついつい、隣の芝生がよく見えたりしちゃって
逃げ込んだりしちゃう・・・
あぁ、こーいうのって、ちょっと共感できるなぁ(笑)
仲間のウェイトレスが抱える悩みも、結構身近な
ものであったりするもんだから・・・
女性の共感指数は高いかもしれません。
何よりジェナの創造するパイが美味しそうなんだ(笑)
こんなパイが作れるなら、あんなダメダメ夫に
早く見切りつけちゃえば?って思わなくもないんだけどね^^;
人間ってひとりじゃ腹くくれないけど、守るものが
できたときには、すっごく強くなれるんだなぁ~っと。
ある意味・・・説得力がありました。
もう、あんたなんて、いらない!
ここ、かなりスッキリします。

はっぴぃに終わるこの物語・・・
残念なのは、ウェイトレス仲間としても出演し
監督もされたエイドリアン・シェリーの遺作になって
しまったことでしょうね。。。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at23:22
この記事へのトラックバック
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。
鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。

(原題:Waitress)


----この映画、評判いいようだね...
『ウェイトレス おいしい人生のつくりかた』【ラムの大通り】at 2007年11月20日 09:32
2006年に他界した女性監督エイドリアン・シェリーの遺作となった作品。

監督 エイドリアン・シェリー
音楽 アンドリュー・ホランダー
出演 ケリー・ラッセル/ネイサン・フィリオン/シェ...
ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた【to Heart】at 2007年12月01日 02:11
WAITRESS彼女は、世界一のパイを焼くふしあわせな女性(ひと)。上映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/11/17ジャンルドラマ/ロマンス/コメディ【解説】ハル...
★ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた(2006)★【CinemaCollection】at 2007年12月01日 22:37
シャンテよりシネスイッチやみゆき座方が似合うんじゃないの?って思うくらい(どんな根拠や!)ハートフルでさわやかなエンディングを迎える作品です。
ウエイトレス〜おいしい人生のつくりかた【新・八ちゃんの日常空間】at 2007年12月13日 01:47
今週平日休みは・・・
11月は「ホラー特集」やってるにもかかわらず、
マイナー系作品の二本立て。
その2本目は・・・
今年流行???のレストラン・レシピもの。
★「ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた」【ひらりん的映画ブログ】at 2007年12月16日 02:56
 今年はよく観ています。ミニ・シアター系をもしっかりと観ています。こちらはすごく
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた【eclipse的な独り言 】at 2008年02月17日 19:43
原題:Waitress
おそらく全人類のうち10億人ぐらいは、酔っ払ってできちゃった子なのではないだろうか、喜怒哀楽にも愛の営みにも~美味しそうでたまらなく面白い物語~



ダイナー...
映画「ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた」【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2008年12月23日 18:25
この記事へのコメント
こんにちは。

>もう、あんたなんて、いらない!

ここはカッコよかったですね。
女性じゃないと言えない一瞬。
この瞬間、自分の中でのこの映画の評価が
グンとアップしました。
Posted by えい at 2007年11月20日 09:32
■えいさん
踏ん切りのついた瞬間が、すっごく納得できちゃって(笑)
やっぱり強いのは・・・母なのね。^o^
Posted by にゃんこにゃんこ at 2007年11月21日 00:13
あっ・・・と、
「バンズ」をTBしちゃってそのままでした><。
ごめんなさい、にゃんこさん。お手数ですが
間違った方削除して下さいませ<(__)>

この作品って出演者がみんな楽しいキャラで
面白かったです♪
Posted by kira at 2007年12月01日 02:17
■kiraさん
了解でーす^^
それぞれ、ほんっと楽しいキャラ設定でしたね。
元気がもらえる映画っていいですよね。^o^
Posted by にゃんこ at 2007年12月04日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた☆独り言
    コメント(4)