2007年11月04日

スターダスト☆独り言

観終わってから気がついた~
ん?シェナ・ミラーとルパート・エヴェレット??
ど、どこだーーー?(爆)
っと『スターダスト』やっと観ました。
実は観るのちょっと躊躇してたけど・・・
なぁんだ!すっごく好きだわこれ(笑)
海賊風デ・ニーロとミシェル・ファイファーの魔女で
結構惹かれるものはあったんだけど
主役の青年とクレア・デインズにどうしよーかと
悩んでたんです^^;;;
だって、地味じゃない?この主役・・・
でも、どこかで観たことあるんだ・・・この顔・・・

壁の向こう側にあったのは・・・魔法の世界
愛する女性ヴィクトリアのために流れ星を取りに
壁の向こうの世界に入り込んだトリスタンは
流れ星=イヴェインという女性だと知る。
ところがそのイヴェインを魔女が狙い
イヴェインの持つルビーを王位継承者である
その世界の王子たちが狙っている。
結果的にその渦中の人となるトリスタンは
それが偶然ではなく必然であることを・・・まだ知らない。


なんてことないファンタジーかもしれないけど
まとめ方がうまくって飽きずに最後までいけちゃいます。
星の心臓が若さを保つために必要だと
がんばっちゃう魔女をミシェル・ファイファーが熱演(笑)
イーストウィックの魔女の時よりもっとパワフルに~
キャプテン・シェークスピアのデ・ニーロも・・・
かっこいいけどコミカルで(爆)
んで引き算してってシェナ・ミラーはヴィクトリアだったこと
気づく^^;;;
んで、トリスタン役の彼は『カサノバ』で彼女の弟役だったこと
思い出した~~~~(爆)
そしてルパート・エヴェレット・・・
セカンダスだった・・・そう言われてちゃんと観れば
うん、確かに鼻がそうだわ(爆)
俳優意識しないで観れていたのも、ある意味結構面白かった
理由のひとつかもしれません。
まぁ、基本的にこーいう時代物とファンタジー
好きだから。
海賊船が空飛んでいるのも、どこかで観てると思うけど
設定好きだからな~~~~(笑)




同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at22:48
この記事へのトラックバック
「スターダスト」とは、星屑の事だが、人を魅了する魅力という意味でも使われる。
これは、ひょんな事から地球に落ちてきた「流れ星」を巡って、凶暴な王子、魔女、飛行船を操る空賊...
スターダスト・・・・・評価額1550円【ノラネコの呑んで観るシネマ】at 2007年11月05日 00:49
   追いかけよう、地の果てまでも・・・
ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。

原題 STARDUST
製作年度 2007年
上映時間 128分
監督 ...
スターダスト【to Heart】at 2007年11月05日 19:23
ビンボー青年が金持ちのお嬢さんに恋をした。 キミのために流れ星をプレゼントするさ~。 誕生日プレゼントにそれをあげたら 結婚してくれるかい? かくして、彼は旅にでた。 ウォール...
流れ星が恋をした。~「スターダスト」~【ペパーミントの魔術師】at 2007年11月18日 01:18
監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、ミシェル・ファイファー、ロバート・デニーロ、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット、ピーター・オト...
映画「スターダスト」【日々のつぶやき】at 2007年12月01日 12:26
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる
 
11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ〜最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有...
スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい!【銅版画制作の日々】at 2007年12月28日 22:11
雨{/kaeru_rain/}です。少し凹んだ気分になります。
雨が嫌いな人は鬱病とかの気があると聞いたことがあるので十分に注意していきたいピロEKです(※この話の真偽は??ですよ)。
今日...
【映画】スターダスト…私の近くにも、なんかイイモノ落ちてこないかなぁ【ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画】at 2008年05月24日 22:23
仕事がとても忙しかった時に劇場公開だったため見逃していたこの作品、DVDレンタル
「スターダスト」 女の子にも男の子にも【はらやんの映画徒然草】at 2011年10月15日 21:05
この記事へのコメント
これ、7,80年代の臭いがするんですよ。
レディバードとかプリンセス・ブライドとか、今観ると牧歌的な一連の異世界ファンタジー。
そういやファンタジーって昔話の延長線上にあったんだよなあって事を、久しぶりに思い出しました。
たまに観ると、こんなのも良いなあという感じです。
Posted by ノラネコ at 2007年11月05日 00:49
こんにちは、にゃんこさん♪

なにも考えず楽しんできました~(^^)/
そうなんですよね、前作で姉弟だったふたりは今回恋人候補(笑)
でも、チャーリーくんにはあの流れ星って、いかにも年上って感じでした(^^;
Posted by kira at 2007年11月05日 19:28
■ノラネコさん
なんか、懐かしい感じがしましたよね(笑)
昔話の延長線上・・・そうそう(笑)
神話とかも結構好きだったし、最近風のファンタジーもいいけど
たまには、こーいうのも観てみたいですね。

■kiraさん
こんにちは
ほんっと何も考えずに観て面白かった~って感じでしたね、
^^;やっぱり流れ星・・・まぁきっと生きてる年数も相当な
もんですものねぇ(爆)
Posted by にゃんこ at 2007年11月07日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
スターダスト☆独り言
    コメント(3)