2007年05月16日

プレスリーvsミイラ男

2006年12月シネセゾン渋谷でレイトショー公開のこの映画
やっとDVDで登場しました。
なんかねータイトル観て、予告観て、設定見て・・・
あまりにも笑える設定に期待していた作品です。

プレスリーvsミイラ男とあるテキサス州の老人ホームに
エルヴィスを名乗る老人が入居していました。
本人曰く、彼は自分のそっくりさんと入れ替わり
充実した人生を送っていたのだと・・・
そこにはJFKを名乗る黒人の老人ジャックも入居していました。
暗殺されたときに、肌の色を黒く染め、
ぶっ飛んだ脳みその代わりは砂袋なんだと・・・
そんな老人ホームに怪事件が
あまりにも頻繁に起こる入居者の突然死
ジャックはそれがミイラ男“ババ・ホ・テップ”のせいだと見抜き
二人はホームの平和と魂の安息の為に
ミイラ男に立ち向かうのだった・・・


全編を通して流れる西部劇調のテーマが、かなりいい感じ
でも、ほんっとゆるゆるなんだわ^^;;;
なんせ・・・老人だから(爆)
エルヴィスなんて全編・・・歩行器でがんばっちゃうんだもん
ちょろっとシモネタちっくなところはクスクス笑っちゃうけど
DVDで観てるせいもあり、ほとんどエルヴィスの語りで終わるせいもあり
意識がふわっと飛びまくり、、、汗
テイスト的には好きなんですけど・・・ねぇ
うたた寝指数20分かな
まぁDVDだから一時停止してたけど(爆)

ちなみに主演のブルース・キャンベルは
最近ものだとねーーーー
『スパイダーマン3』でレストランの支配人だっけ
あのプロポーズを演出しようとがんばっちゃう
黒服のおじさまです(笑)


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at00:39
この記事へのトラックバック
ホラーコメディ洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。Movie Killerのwataruさんオススメの今年最高のバカ映画「プレスリーVSミイラ男」観ました。

あらすじ:全米各地を巡業してい...
プレスリーVSミイラ男って怖いの?【ホラー映画って呪怨が怖いの?】at 2007年06月01日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
プレスリーvsミイラ男
    コメント(0)