2007年03月19日

ステップ・アップ☆独り言

ダンス映画史上において『サタデー・ナイト・フィーバー』
『フラッシュダンス』『セイブ・ザ・ラストダンス』『フットルース』
に続く歴代5位の成績を記録。

と、公式サイトに掲載されてました(笑)
観たのは、映画観た後なんだけど・・・
あ、全部観てるわ^^;;;ダンス映画好きだから♪
クラシック・バレエとストリート・ダンス、オーケストラ音楽とヒップ・ホップ
オープニングの映像はクラシックとストリートのダンス風景が
交互に映し出されます・・・まったく違うと思ってるでしょ?
いえいえ、ステップが重なるの(笑)
基本は・・・同じなんだろうな~ダンスって
『ステップ・アップ』観てきました。
浜松、公開してないから、豊橋のユナイテッドシネマで^^;

夢もなく、惰性の生活を送るダンス好きな高校生タイラー
ある事件を起こしたせいで、芸術学校で奉仕活動をすることになる。
そこで、出会ったダンサーを目指すノーラ
今まで、すべても諦めていた彼に転機が訪れた。


夢を目指してがんばる芸術学校のそれぞれの学生達と
何も見出すことができなくて、進む方向がわからなかった
貧しい家庭で育った高校生たち
それぞれ悩みながら、でもちゃんと進む道をみつけて
ラストのステージは圧巻です(笑)
イメージだぶるのは『ダーティ・ダンシング』だったり
『センター・ステージ』だったりして
とりあえず、ダンス映画好きなら、見逃さないで~って感じかな
主役のふたりのダンスもいいけど、その友人ふたりの
音楽のコラボもライブ好きなら見ごたえあるし

そして猫は、盛り上がったノリで『ハッピーフィート』吹替え版に
突入しちゃったのでした^^;;;

ちなみにダンスコンテストのファイナリスト6人のダンス映像が
本編上映後に流されます。
あ、ごめん 応募し忘れちゃった^^;;;


同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at07:42
この記事へのトラックバック
今年の映画はEW&Fが目立つ♪
ステップアップ【ネタバレ映画館】at 2007年04月07日 00:59
≪ストーリー≫
低所得地区で生まれ育ったタイラーは、ダンスの才能に恵まれているが、軽犯罪を繰り返す毎日を送っていた。ある夜、悪友と名門メリーランド芸術学校に忍び込み、騒動...
【劇場映画】 ステップ・アップ【ナマケモノの穴】at 2007年04月15日 19:50
「ステップ・アップ」★★★☆
チャニング・テイタム 、ジェナ・ディーワン主演
アン・フレッチャー監督、2006年アメリカ

美術学校でバレエで
世に認められたいと練習に励むヒロイン...
「ステップ・アップ」動かない体でも心は躍る【soramove】at 2007年04月22日 11:22
あらすじタイラーは、ダンスの才能に恵まれているが軽犯罪を繰り返す毎日を送っていた。ある夜、悪友と芸術学校に忍び込み、騒動を起こしたタイラーは、学校で働くよう奉仕活動を命じ...
『ステップ・アップ』'06・米【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2009年01月09日 06:57
この記事へのコメント
にゃんこさん、『センター・ステージ』良かったですよね~。それに似ていると読んで心を躍らせ、公開劇場を調べたら、ちょっとヤバイ場所なので諦めました。

最近、発砲事件が起きているので、過去に同様な事件があった場所に行くのは怖いのね。場所は安全なので、『叫』行くかも・・。パラサイトイブより怖いそうです。
Posted by パフィン at 2007年03月21日 22:56
■パフィンさん
発砲事件!?
それは^^;;;ちょっと近づきたくないですね、、、
そーじゃないところで公開になったらいいですね~
映画的には、感想お聞きしたいし(笑)
『叫』はどうなんでしょう?『LOFT』で
すべった猫は見送りスルーになってるんですけど(苦笑)
Posted by にゃんこ at 2007年03月21日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ステップ・アップ☆独り言
    コメント(2)