2006年07月09日

サイレントヒル☆独り言

え、浜松公開ないの?^^;;;
てっきり公開されるとばかり思ってたのに・・・浜松のゲーマー人口少ないわけもないでしょうに
『サイレントヒル』公開されましたねー。まった越境なんですね。。。
なぜかゲームはサイレントヒル2だけ持ってますが・・・
途中で、できなくなりました(爆)
いえ、キライとかの問題じゃなくって、集中してやりたいのだけど
他にもやりたいことあるし、時間とか諸問題が、、、汗
ま、そんなことは棚にあげ、ほぼ事前情報いれずに鑑賞♪
ゲームの映画化、まだまだがんばってます!
なんか、とってもうれしかったりして(笑)

サイレントヒル・・・夢遊病の少女シャロンが夜な夜な無意識に口にする言葉
母親のローズは、夢遊病の原因がそこにあるのでは?っと
シャロンを連れてヴァージニア州サイレントヒルに向かう
そこは、閉鎖された廃墟の町
真っ白い灰と、霧で閉ざされたその町の入口で、気づくとシャロンがいなくなっている。
娘を探して、町に入ったローズを待ち受けているものは?
そして、彼女とシャロンの運命は?
残された夫クリフ(ショーン・ビーン)は、行方不明のローズとシャロンを
探し出そうとサイレントヒルを訪れるが、二人の姿は発見できず
彼は、彼なりに二人を探すために、サイレントヒルの謎を追う


ゲームは序盤しかやってないから、そんなに語れませんけれども(笑)
あの、真っ白な灰が降り続く町の情景は、イメージありますねぇ〜
そして、クリフ側の捜索とローズ側の捜索と
同時進行してくれるおかげで、それぞれが少しづつ謎を解き
彼が解き明かした事実が、リンクしてるかのように
ローズの謎解きに役立ってるような感じとか
同じ町なのに時空間が異なっていることは、すぐにわかりますけど
それをうまーく利用して・・・あのラストシーン
やっぱり、続編作るのかなぁ?(笑)

ラダ・ミッチェル扮するローズが、ときどきナオミ・ワッツに思えたりもしますが
こどもを愛する母性愛だけで、怖いことも危険もかえりみず
ひたすら走り回る姿に、感情移入しちゃいました。
あ、そーいうので言うなら、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』とか
ジュリアン・ムーアの『フォーガットン』にも繋がるけど(笑)
シャロン役のジョデル・フェルランドのちょっとクラシカルな可愛らしさは
こーいうホラーものには、はまってるなぁ〜という印象です。
おでこの出し具合がね(笑)いいのよね〜
登場するクリーチャーは、どんなのが登場するのか知らなかったけど
あの、燃える虫とか(ゴキみたいなんだけど、、、汗)ほんっと大群で気持ち悪いけど
怖いものは、そんなにって感じかな?
(反論される方もいらっしゃると思うけど主観だから(笑)ご容赦くださいね)
一応、緊張感はあるんですよ?(笑)どーなる?どーなる?!って
そんな中、唯一・・・ひとりで受けてたのは^^;
病院の中、地下の通路で出会う・・・看護婦クリーチャー's
う、、、、マイケル・ジャクソンのスリラーのMTVのようだわ〜(爆)

ところで、今回劇場にちょっとクレーム^^;
予告が始まったくらいに場内はいったんだけど・・・なんでにおいがこもってて
空気がよどんでるの?
やっぱり、ホラーなゲーム原作映画だから?
これって演出?なんてちょっと思ったけど、序盤結構苦痛だったのよね、、、
(こもってよどんだ臭いが、、、)
でも観てる最中は作品に集中してたから、気にならなくなったんだけど
そしたら、エンドロールくらいでやっとエアコンの風が上空から(ぉ
絶対、これってエアコン入れるの忘れてるよね、、、
場内出るときにスタッフのおにーさん捕まえて申告しちゃったけど
他のみなさん 何も感じてなかったのかなぁ?
その後2本目はしごした場内なんて・・・エアコン効きすぎで寒くって、、、
思わず、帰りがけ、あったかいラーメン食べに寄り道しちゃったじゃないのぉ(爆)
あ、ラーメンはおいしゅうございましたけどね(笑)


同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at11:31
この記事へのトラックバック
2006 カナダ フランス 洋画 ホラー アクション監督 : クリストフ・ガンズ出演 : ラダ・ミッチェル , ショーン・ビーン , ローリー・ホ...
サイレントヒル【Yasutaka's GROOVE】at 2007年05月30日 09:37
この記事へのコメント
異形っぷりが良かったです。ラスボスも個人的にツボでした。
これのことではないですが、マズい映画はウマいラーメンで中和できますね。ありがたや。
Posted by Yasutaka at 2007年05月30日 09:51
■yasutakaさん
そうそう、しょーもない映画観ちゃったときは
お口直しが必要です(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by にゃんこ at 2007年05月31日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
サイレントヒル☆独り言
    コメント(2)