2006年09月12日

ディセント☆独り言

夏休みに見逃した映画『ディセント』が豊橋で公開中♪
ホラー系は大好きだからと、とりあえずは洞窟に入る話という
そんな印象だけで鑑賞敢行してきました。

サラは、冒険好きな友人ジュノとベスと激流下りを楽しんだ帰り道の事故で
夫と幼い娘を失う。
その1年後、ジュノの誘いで、女友達6人で洞窟探検をすることになったサラ
最初は楽しい探検旅行だったのに、探検中洞窟に閉じ込められ
そして6人の恐怖体験が始まる・・・
果たして彼女達は、無事に脱出できるのか?


洞窟に入るまでは、ちゃんと起きてたんだけど^^;
お昼過ぎのせいか、洞窟で落盤事故が起きるあたりまで、意識飛んでます(爆)
その後は、しーーっかり、目を見開いて最後まで観続けられましたけど^^;;;
冒頭のジュノの伏線が・・・すっごいことになっちゃうのが
追い詰められて、信じられるものが、次々になくなって
真っ暗な恐怖、未確認な生物との遭遇、生きながら死んでいく
なんかすっごく長いトンネルを車で走るときに、なんとなく圧迫感感じる
そんな感覚で最後まで・・・
なかなか楽しんでしまってる猫がおりました。
ただ、どーもイヤだったのは^^;『キャリー』のようになってしまった
サラの状況
うーーん、、、血みどろなのはいいけど(爆)、あの場にどろどろーーっとあるもの
内臓系は、しばらく食べたくなくなること確実、、、
前日に『インプリント』の水子観てるから、よけいに・・・そう感じちゃって
ラストは・・・悪夢は覚めない・・・自分があの立場なら
いっちゃんイヤな終わり方です。。。

うたた寝指数は前半10分という感じでしょうか。
まぁ、昼食後じゃなかったら・・・寝なかったかもなのですが
(って、言い訳ぽいかな?(笑)


同じカテゴリー(cinema た)の記事
ティル☆独り言
ティル☆独り言(2024-02-12 18:20)


Posted by にゃんこ at00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ディセント☆独り言
    コメント(0)