2005年11月20日

大停電の夜に☆独り言

たくさんのキャンドルの灯りで浮かび上がる路地の小さなジャズ・バー
向かいには小さなキャンドル・ショップ
そのシチュエーションにかなり魅了されて(笑 『大停電の夜に』
真昼間に鑑賞するって^^;ちょっと風情がないかもね

サンタの落し物は大停電(笑)でもこれが実は・・・なかなか粋な計らいで
SantaClaus is coming the town!
(今年もイブにサンタのおっかけしよーーっと♪)
さまざまな想いを抱いた接点のなかったはずの人々が、微妙に絡む具合が
なかなか面白かった映画です
できすぎな(笑)感覚も勿論あるんですけど、

クリスマス・イブだもの、
こんな夜だもの
許しちゃえ〜〜(ぉぃぉぃ)


酒気帯びも、アメ車のちょっと拝借も、古い天文台への不法侵入も
地下鉄の無賃乗車も、なんでもこーーーい!!!(爆)


とりあえず、出演者はみんなそれぞれ1つの悪いことといいことがあったし
ほのぼのっとした気持ちになって観終わりますから

おかげで、帰りがけにショップでキャンドル買ってしまいました^^;

そういえば・・・でっかいキャンドル^^;まだ うちにあったなぁ〜
大停電にでもならなきゃ 使い道がないって思えるメモリアルキャンドルが(爆)

おまけ、おまけ(笑)
●寺島しのぶの礼子が、吉川晃司の銀次に向かって
「銀ちゃ〜ん」と叫ぶシーンで
蒲田行進曲のパクリだって思ったのは、礼子が妊婦の設定だってのもあったのか(笑)
●井川遙が、泣き顔をエレベーターの中で直すシーン
携帯って便利だなぁ〜・・・でも、女性って関係ないと思う人の前だと
やっぱり、たくましいなぁ〜
●田畑智子ののぞみちゃん トヨエツの木戸さんと いい関係になるのかなぁ〜
ま、あ大人同士だと、結構ことば飲み込んでしまうから
これくらいの年齢差のほうが、意外とうまくいったりして


同じカテゴリー(邦画た)の記事
月☆独り言
月☆独り言(2024-01-02 19:26)

沈黙の艦隊☆独り言
沈黙の艦隊☆独り言(2023-11-16 23:13)

大名倒産⭐︎独り言
大名倒産⭐︎独り言(2023-07-31 21:42)


Posted by にゃんこ at16:38
この記事へのトラックバック

東京が大停電に遭遇したクリスマスイブの夜を12人の男女の物語を交錯させながらロマンティックに描くラブストーリー。監督は『東京タワー』の源考志。さまざま年齢、さまざまな形の愛...
大停電の夜に―DVD【to Heart】at 2007年03月12日 20:53
泣かないで、本当の愛は、きっと見えてくる。
■監督 源 孝志■脚本 相沢友子■キャスト 豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ、井川 遥、田畑智子、淡島千景...
『大停電の夜に』【京の昼寝〜♪】at 2007年03月20日 12:46
大停電の夜に
2005年 源孝志 監督豊川悦司 、田畑智子 、原田知世 、田口トモロヲ 、淡島千景 、宇津井健 、井川遥 、阿部力 、吉川晃司 、寺島しのぶ 、本田奏多 、香椎由宇
20...
大停電の夜に 06年110本目【猫姫じゃ】at 2007年03月20日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
大停電の夜に☆独り言
    コメント(0)