2006年06月05日

間宮兄弟☆独り言

なんか微妙な感じ^^;;;
こういう兄弟、ありえるのか?なんて疑問抱いちゃったら、観るのが辛くなりますわな(笑)

間宮サンチノ兄弟ハ・・・ホンット 仲ガヨロシイワネェ〜

30歳過ぎた男が、いまだ兄弟2人暮らし・・・
季節の変わり目には、昔ながらの習慣をきちんと守り仲良く穏やかに暮らしている。
ただ、・・・女っ気がまったくないだけで・・・
まるで、こどもが母親のいいつけを守って、素直に暮らす風景
餃子ジャンケンとか、毎晩の反省会とか、
並んで片手にビールとコーヒー牛乳、真ん中にポップコーンでDVD鑑賞
大好きな書籍が書棚にキチンと並べられ、趣味で集めたアイテムが綺麗にディスプレイされ

デモ、コノ2人ハ、イツマデコウシテイルンダロウ?


人並みにきっちり専門職にもつき、母にちゃんと仕送りし、彼女の誕生日には
東京に招待し兄弟でお祝いする。
ちゃんと、おとなになっていながら・・・こどもにしか見えないふたり^^;
肩肘張らずにすむ、居心地のいい空間・・・今でも実家に戻ればお小遣いをくれる祖母に母
結婚しない2人に対して、いいのよ 明信と徹信はこのままで・・・
微笑む無邪気な母は・・・ロールスロイス 買っちゃった♪なんていうし・・・

環境ガ、間宮兄弟ヲ コーイウフウニシチャッタンダロウカ?

女性とお付き合いしたくないわけでもなく、気になる女性を誘って
おうちでパーティーなんかも開いてみる・・・
ただし、下心があると思われちゃいけない・・・変なことに気を使う(笑)
行きつけのビデオレンタルショップの感じのいい直美ちゃん
兄のために根回しをする弟の一生懸命さに、つい承諾・・・

遊ビニハ行クケレド、私タチ イイオ友達ヨネ
デモ ナンダカ居心地ガ イイノヨネ 間宮兄弟ノ家


いつか、このふたりの生活が終わっちゃう日がやってくるんだとしても・・・
兄ちゃんのことはボクが一番よくわかってて、
ボクのことは兄ちゃんが一番理解してくれている。
それは、きっと変わらないんだろうなぁ〜
ともに暮らす相手が、どんな人なのかは、ひとそれぞれ
いつまでも居心地がいいままで居られれば、そんなステキなことはないんだろうな。
ある意味 とっても理想的な・・・そんな『間宮兄弟』


同じカテゴリー(邦画ま)の記事

Posted by にゃんこ at23:50
この記事へのトラックバック
ちょっぴりシュール、ちょっぴり切なく、ちょっぴり哀しい、けれど何度もふきだしてしまう可笑しさがある・・江國香織の同名小説が、ユーモラスに綴られる・・



間宮明信(佐々...
映画『間宮兄弟』【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2007年04月22日 02:09
ボクたちは、いつも一緒。
間宮兄弟【悠雅的生活】at 2007年04月24日 23:55
2006年製作の日本映画。
30代になっても同居を続ける仲のよい兄弟の日常を描いた江國香織の原作を、森田芳光監督が映画化。弟・徹信は恋人のいない兄のために、ふたりの女性を自宅に招...
間宮兄弟【シネマ通知表】at 2007年05月11日 10:38
『間宮兄弟』を観ました。ベストセラー作家 江國香織の同名小説を『家族ゲーム』『阿修羅のごとく』の森田芳光監督が映画化。いい歳して
『間宮兄弟』を観たぞ~!【おきらく楽天 映画生活】at 2008年01月13日 23:00
この記事へのコメント
TBありがとう。
ある意味で、もっとも理想的な生活だと思います。
できるならば、この調子で、結婚せずに、金さん、銀さんになって欲しいなあ!
Posted by kimion20002000 at 2007年04月15日 02:32
そ、そこまで行ってしまうと^^;;;
ちょっと怖いかもですが<金さん 銀さん
でも、ほんっと、ちょっとうらやましい生活だったり
しますねぇ~
Posted by にゃんこ at 2007年04月17日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
間宮兄弟☆独り言
    コメント(2)