2006年11月13日

ナチョ・リブレ 覆面の神様☆独り言

JBの濃さにジャレッド・ヘスのゆるゆる・・・微妙に期待感ありの
『ナチョ・リブレ 覆面の神様』
あぁ、、、問題は、越境しなきゃいけない豊橋ユナイテッドシネマでの
公開ってことで・・・
距離とかお手軽さとか考えると、県内の静岡で観るよりいいのですが
やっぱり片道50km・・・勢いがないと挫折します(笑)

宣教師だった両親を幼い頃に亡くしたナチョは、幼い頃から暮らしてきた
修道院で料理番をしている。
子供たちには慕われるけど、仲間の修道士からは何もできないやつと
バカにされていたりする。
そんな彼が、昔からヒーローとして憧れていたルチャ・リブレの舞台に
上がろうと思ったのは・・・修道院の貧しい生活を少しでも改善したかったため
そして、素敵なシスターに振り向いて欲しくて・・・


舞台がメキシコだってことで、微妙なゆるゆるの舞台としては
シチュエーションはOK。
のどかーーな田舎の山の見える丘の上の修道院
幼いナチョがルチャ・リブレに憧れて、身近にあるものを使って
マントをつくる・・・
うーーん このかわいい感覚、手作り感(笑)やっぱり いいわーーー♪
それは、あの新鮮なサラダを配膳したときにも・・・
『ナポレオン・ダイナマイト』のオープニング映像思い出しちゃった(笑)
画の作り方とか、キライじゃないし、ぷぷって噴出しちゃう笑いもある。
でも、濃ゆいメリハリがなんとなーーく欲しくなっちゃうのは
JBが主役だったからなのかな?妙な期待感もあったりしたし
相方のヤセは、そのまんまでよかったんだけどねぇ
ってことで、うたた寝指数15分かなぁ
んっと中盤くらいにね^^;
だけど、クライマックスはちゃんと目が覚めますよ〜
んで声援送っちゃう♪

DVD出たら、またゆるゆる〜っと観たい気もします。
なんせ、切り取ると好きなところはいっぱいある(笑)
あれ?んじゃつなぎ具合が問題なのかな?(ぉぃ)


同じカテゴリー(cinema な)の記事

Posted by にゃんこ at21:50
この記事へのトラックバック
プリズンブレイクではマフィアのアブルッチ役を勤めているピーター・ストーメアですが、ジャック・ブラック主演の映画ナチョ・リブレに出演しています。 日本での映画公開時期にちゃ...
ピーター・ストーメアと映画ナチョ・リブレ【猫とプリズンブレイク】at 2007年04月18日 00:55
<Groovy(グルービー)>
で食事した後は
1日半ぶりに家に帰ってきて正月中にやっていた映画を鑑賞

WOWOWで初笑い特集としてやってたこの作品を初めて観た



ナチョ・リブレ 覆...
≪ナチョ・リブレ 覆面の神様≫(WOWOW@2008/01/02)【ミーガと映画と… -Have a good movie-】at 2008年01月18日 16:36
「スクール・オブ・ロック」や「ホリデイ」などの作品で知られる米国コメディアン、ジャック・ブラック主演のプロレス・コメディ「ナチョ・リブレ/覆面の神様」(2006年、米、92...
「ナチョ・リブレ/覆面の神様」【シネマ・ワンダーランド】at 2008年05月07日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ナチョ・リブレ 覆面の神様☆独り言
    コメント(0)