2006年11月15日

SAW3☆独り言

今週末公開映画の『SAW3』の試写会が当たりました♪
久々だし、ホラーだし・・・何かとってもうきうきしています。

犯人は、もうわかりきってはいるんだけど・・・どう展開していくがが
楽しみなところです^o^

目覚めたら、食肉工場の地下室
扉を開けると、鎖につながれた3人の男女
貯蔵庫には、最愛の息子を、飲酒運転で轢き殺した男
解体場には、犯人に軽罪しか与えなかった判事
冷凍庫には、ひき逃げを目撃しながら証言しなかった女

“さあ、ゲームをしよう
  この3人の運命は、お前次第・・・”

俺は、息子を殺した人間たちを処刑するのか?

予告で散々聞かされたフレーズ・・・これがメインの流れ
今回は、余命いくばくもないジグソウのタイムリミットも
絡んでくるのよねー
動けないジグソウ・・・手足となるアマンダ
そして、彼女に拉致された女医のリン
彼女の運命は、ジグソウの命次第・・・
なぜ、彼女が選ばれたのか?
息子を殺された男はクイズをクリアできるのか?
最後に笑うのは・・・

ジグソウじーさんは、謎解きゲームが大好きで
チャレンジャーに選ぶのは・・・過去に何かを抱える男女
無差別に選んでいるようで・・・関連がちゃんとあって
わしって凄い!!(と、思ってるんでしょうねぇ、、、)
でも、残念なお知らせです。。。じーさんの命は
脳腫瘍の為風前の灯・・・
いつ、あの世からのお迎えが来るかわかりません。。。
こいつは根性がある!と思ってスカウトしたアマンダですが
どうも・・・微妙なところがあって、彼としては心配なのです。
まだまだ・・・独り立ちさせるわけにはいかないべ・・・
さって・・・どうしたものか・・・
じーさんの手足となったアマンダは、じーさんを尊敬しています。
そして、じーさんを父のように慕っています。。。
尊敬と愛情は、次第に変化していくのは・・・まぁ相手が異性だから
そんなことは長年生きているじーさんには手に取るように
わかっちゃうことで・・・
そして、女のずるさや、あつかましさや、勘違いが・・・
従順な態度も、自分のほうが優位・・・もしくは保護者に変化したと
そう思ったときには・・・愚か者になる。
まぁ こずるいじーさんは・・・ゲームの駒に彼女を使うことにします
わしが亡き後を継ぐに・・・ふさわしくなったのだろうか?
さぁ、ゲームの始まりじゃーーん♪
百獣の王ライオンのごとく、彼女を崖から突き落とす・・・

(以上ちょい、おふざけなネタバレ??)

フラッシュバックで過去のゲームとの関連性、ネタバレが、いっぱい登場するので
できれば、おさらいして観にいったほうが・・・楽しめる可能性が増殖します(笑)
猫の場合は多少、裏覚え^^;だったんだけど、
それでも十分楽しめます。
今回も残酷なシーンや、目を背けたくなるシーンは数知れず
心して行かれた方がいいかもしれません。
解体場の判事の状況は・・・かなぁり^^;気持ち悪くなるかも
あぁ、これって・・・『テキサス・チェンソービギニング』『ディセント』『キャリー』の
血みどろ〜っと天秤かけたら、どちらが勝利するでしょう、、、

何か4作目も製作されるの?
とりあえず3作通して、しっかり(ぉ 殺された人物も多々いらっしゃいますが
きっちりどーなったか、描かれなかった人物もいますし
ジグソウに続くもの・・・誰が継ぐことになるのでしょう?
そして、状況考えれば・・・今までも他にも協力者いても、おかしくないような???
とりあえず、失速しないで続いてくれれば、申し分ないんですけどね(笑)

うたた寝指数は0ですけど、ちょっと猫的に残念だったのは
例の俺・・・息子を殺された男のゲーム展開・・・
彼の全部のゲームのタイムリミットって結局明示されてないし、
リンのジグソウの心音とリンクした爆弾も、
ジグソウがいつ死んでしまうかは、はっきりしないので
そこの部分もリミットがわからない・・・
そーいうとこが、ちょっともどかしくって2回ほどだれーーっと
意識が遠のきそうになっちゃった(ぉーーぃ)


同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at07:23
この記事へのトラックバック
原題:Saw III
ソウ4の公開が11月17日に決まっている・・2では少しガッカリしたけど、この"ソウ3"では気持ちを戻してくれた・・残虐なシーンが多すぎるのが難点かな・・



...
映画『ソウ3』【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2007年10月11日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
SAW3☆独り言
    コメント(0)