2011年12月04日

フローズン☆独り言

観始めたら、止まらなくって一気に最後まで。
スキー場に遊びに行った3人の男女が、リフトに置き去り
になってしまうシチュエーション・パニック・スリラー。
果たして3人の運命は?
週末しか営業してないスキー場に取り残された若者たち。
次に管理人が来るのは、次の週末(5日後)
寒さと飢餓に5日間も絶えることができるのか?答えは
限りなくNO!
では、この状態から抜け出すにはどうしたら?

さすがに、日本のスキー場ならこんな状況は生まれない
のではないでしょうか?
海が舞台の『オープン・ウォーター』はまぁよく寝て
しまってたのですが、雪が舞台のこの作品は寝ないで
観てました。
それはダイビングよりスキーの方がより身近だったこと
があるのかもしれません。
リフトから地上までは、かなりの高度があり簡単に降りる
こともできない。
助けのくる可能性は限りなく低い。
携帯もなければ、脱出する為の道具もない。
追い詰められた若者がとる脱出手段は、リスクのほうが
大きくて、、、
ひとり、またひとりと生き残るチャンスは削られて気持ち
が追い詰められます。
結局、生き延びることができたのは、たった一人、、、
やっと助かったけれど、そのうつろな瞳が切ないこと
この上ないです。
とはいえ、生き延びたひとりの脱出状況は意外に呆気ない
感じもします。
ここまで引っ張ったのに・・・ねぇ、、、
あ、でもこれ以上引っ張られると寝ると思うから(ぉぃ)
これくらいがちょうどいい尺だったのかも(爆)
TV鑑賞でのうたた寝指数は0
ちなみに吹替だったのでお気楽鑑賞だったのも寝なかった
理由の一つになるかもね。


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at00:51
この記事へのトラックバック
地上15mの高さにあるスキー場のリフトに置き去りにされてしまった3人の若者たち。しかも次に動くのは一週間後。オマケに吹雪が彼らを襲う…。観ているだけで観も凍る恐怖のシチュ...
フローズン【LOVE Cinemas 調布】at 2011年12月04日 01:08
デビュー作となるスラッシャー映画『HATCHET/ハチェット』で一躍 ホラー界期待の新鋭となったアダム・グリーン監督が、極寒のスキー場を 舞台に描く戦慄のサスペンス・スリ...
フローズン【だらだら無気力ブログ】at 2011年12月04日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
フローズン☆独り言
    コメント(0)