2011年11月07日

サラリーマンNEO 劇場版(笑)☆独り言

お休み前の仕事帰りに鋭気を養おうと笑えそうな映画
観てきました。
NHKの番組でお馴染みの『サラリーマンNEO』の劇場版
まさかの映画化に吃驚したのですが、結構楽しみにも
していました(笑)

業界5位のNEOビールに就職した新城くん。
営業一課に配属されたものの、阪神ファンの課長のノリ
にも地道な営業活動や、会社の付き合いの吞み会にも
なんだか馴染めず、、、学生時代の同期といえば商社や
最先端のベンチャー企業に就職し仕事を満喫している
様子に、これでいいのかっと悶々としていた。
やる気のなくなったそんなとき、自分が口にした企画
”セクシービール”が新商品プロジェクトとして立ち
上がり、新城くんはプロジェクトマネージャーに抜擢
されることになる。
ところが、そのプロジェクトに存続の危機が!
果たしてNEOビールの新商品はどうなる?

なんとなく小池徹平のイメージでついついブラック会社に
勤めているんだが、、、の某作品が連想されます。
まぁ出演者に池田鉄洋がいるせいかもしれませんが(笑)
サラリーマンNEOを観たことのある人なら、思わず笑みを
浮かべながら観ることができますが、そうでなくてもこの
サラリーマン川柳のようなシーンの数々楽しめると思います。
郷ひろみも勿論セクシーですが、やっぱり最後の締めは
セクスィー部長の登場でしょう!
沢村一樹演じる、このお馴染みのキャラ、やっぱり強烈
よね~~~。
コピー機の紙詰まりはきちんと直しましょう!
これは当たり前の常識ですよ~突っ込まれて文句言うのは
修行が足りないねっと共感したのは、やっぱり女性社員
目線ということで(笑)
うたた寝指数は0
疲れた仕事帰りで、リフレッシュできたという感じです。
それにしても、NHK頑張ってますね~
これ、本当にまさかの映画化ですものね。
最近、wowowとNHKにチャンネル合わせる機会が増えて
いるような気がします。
民放の番組、いまひとつ同じようなものばかりで面白く
なくなってるせいでしょうか?


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at23:40
この記事へのトラックバック
テレビシリーズを観ていることが前提!
サラリーマンNEO 劇場版(笑)【だらだら無気力ブログ!】at 2011年11月09日 01:24
2004年に単発番組、2006年からレギュラー放送されたNHKの同名コント番組の劇場版。社長の命令一下、業界シェアトップを奪うために新ビールの開発を試みる新入社員ほかプ...
サラリーマンNEO 劇場版(笑)【LOVE Cinemas 調布】at 2011年11月11日 00:53
NHKの異色のコント番組がまさかの映画化。 コントを一本のストーリーの流れのある
「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」 (笑)【はらやんの映画徒然草】at 2011年11月12日 07:40
サラリーマンから足を洗って、早2年以上が経ちます。
10年以上、サラリーマンをやっていたけれど、今思い返してみれば、けっこう楽しかったな…。

なんて、ちょっと思わせてくれた映...
■映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年11月19日 00:22



 NHKの異色コント番組サラリーマンNEOの映画版サラリーマンNEO 劇場版(笑)を見てきました。
 エキストラ出演したので当時の様子記事はこちら。
映画:サラリーマンNEO 劇場版(笑)【よしなしごと】at 2011年12月28日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
サラリーマンNEO 劇場版(笑)☆独り言
    コメント(0)