2011年10月18日

僕たちは世界を変えることができない☆独り言

向井理が今まで演じてたキャラとは印象が違うなぁっと
思いながらの鑑賞でしたが、こっちのほうが素なのかも。
実は、もっと真剣な想いでカンボジアに学校をつくろう
という活動を始めたのかと、観る前に思っていたのですが
そこは、まったく的外れ(笑)
普通の大学生が、"なんとなく"のノリで始めたこの活動
やりたいことが、なんとなくわからなくなっていた。
毎日が、単なる繰り返しになっていたそんなとき、偶然
目にとまったポスター。
そうだ!京都に行こう!!的なノリだったんだなぁ。
お金集めも、イベント開催してその儲けで・・・
そうか、今風なやり方は、街頭募金じゃないんだなぁ。
そんな大学生のノリが、昔の学生にはちょっと違和感が
あったのですが(苦笑)
実際にカンボジアの現実を体験し、その現状に対して
自分たちがやろうとしていることは、果たして報われる
のだろうかと悶々と足掻き始めるあたりから主人公に
感情移入し始めます。
『僕たちは世界を変えることができない』
簡単なことだと思っていたけど、そうではないことを自覚
して、でもそこで諦めたら何も始まらない!
THE BLUE HEARTSの『青空』の歌詞が結構はまるなぁ・・・
そういえば『カラフル』でもエンディングで使ってたんです
よねぇ。
ちっぽけな僕たちだけど、世界を変えることはできないけど
今、目の前にいる笑顔をくれる君たちのために僕たちの
できることをし続けるよ・・・
うたた寝指数は0
かっこいい向井くんもいいけど、こんな向井くんのほうが
意外で好きかも(笑)


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at00:00
この記事へのトラックバック
何か物足りない毎日を送っていた大学生が郵便局で見つけたパンフレットで何となくカンボジアに小学校を建てようと決める。彼らが建設に必要な資金150万円を集めるために数々の障...
僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.【LOVE Cinemas 調布】at 2011年10月18日 00:18


□作品オフィシャルサイト 「僕たちは世界を変えることができない。」 □監督 深作健太 □脚本 山岡真介□原作 葉田甲太□キャスト 向井理、松坂桃李、柄本 佑、窪田正孝、村...
『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』【京の昼寝〜♪】at 2011年10月18日 11:59

2011/09/23公開 日本 126分監督:深作健太出演:向井理、松坂桃李、柄本佑、窪田正孝、村川絵梨、黒川芽以、江口のりこ、黄川田将也、リリー・フランキー、阿部寛
だから、みんなで笑顔...
僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.【新・映画鑑賞★日記・・・】at 2011年10月19日 14:39
僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.'11:日本◆監督:深作健太「同じ月を見ている」「バトル・ロワイアルII鎮魂歌」◆出演:向井理、松坂桃李、柄本佑 ...
僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.【C'est joli〜ここちいい毎日を〜】at 2011年11月24日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
僕たちは世界を変えることができない☆独り言
    コメント(0)