2011年10月03日

スイッチを押すとき☆独り言

『リアル鬼ごっこ』と同じ山田悠介原作だそうです。
子供の自殺が増えたので、原因究明の為に無作為に
選ばれた子供たちの心臓に起爆装置を埋め込み、その
スイッチをそれぞれに渡して、自らスイッチを押して
自殺するまで観察しましょうって、、、
あまりにも悪趣味な設定。
しかも、全国規模で同じ趣旨の施設を作ること自体
税金の無駄遣いでしょう。
それが許容された世界になっちゃったら、本当に嫌
だなぁ~~っと思ってしまった冒頭。
そんな施設に収容されて、頑張り続けて7年・・・
生き延びたのは6人。
そして、やっぱりこんな施設維持に予算は出せないと
いうことで、生き延びた6人を早く自殺させてしまい
なさいというお達しが。
そんな施設に赴任してきた新人看守の南洋平。
彼がやってきてから、次々に仲間が自殺していく。

全国の佐藤さん♪鬼ごっこしましょう~~~のほうが
中身的には好きです。
今回の物語は、設定が生理的に嫌だなぁ。。。
その上、映像はあまりにも美しく描かれててね。
無垢で純粋で・・・だから選んだ道・・・
終わり方が、そうなるんだろうなぁと思いつつ
こんな結末にしてしまったこの作品の世界が現実に
ならないようにと祈りたくなってしまうのでした。
優しい大人も登場しましたが・・・その前にこんなこと
が起こらないようにすべきだったのに。。。
真っ白な収容所が眠気を誘い(というか、観始めて
世界観になんじゃこりゃって思ってどうでもよく
なったのか)うたた寝指数は30分
後半は小出恵介と水沢エレナのPV風味な感覚です。


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at22:09
この記事へのトラックバック
『リアル鬼ごっこ』の原作者・山田悠介の同名小説を実写映画化。若者の自殺を防止するための理不尽な国家プロジェクトに翻弄される子供たちの姿を描いたサスペンスミステリーだ。主演...
スイッチを押すとき【LOVE Cinemas 調布】at 2011年10月04日 21:28
 「リアル鬼ごっこ」の人気作家・山田悠介の同名小説を実写映画化。 10代の自殺が
「スイッチを押すとき」【みんなシネマいいのに!】at 2011年10月05日 06:46
11-68.スイッチを押すとき■配給:フェイス・トゥ・フェイス/リベロ■製作年・国:2011年、日本■上映時間:110分■鑑賞日:10月23日、新宿武蔵野館(新宿)■入場料:1,...
映画『スイッチを押すとき』を観て【kintyre's Diary 新館】at 2011年12月11日 23:10
水沢エレナが可愛いだけの映画だった。
スイッチを押すとき【だらだら無気力ブログ!】at 2012年01月04日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
スイッチを押すとき☆独り言
    コメント(0)